日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

小上がり席が人気の中目黒Chano-maでおばんざいランチを堪能!まったりデートに最適!

8724
2018/03/13
小上がり席が人気の中目黒Chano-maでおばんざいランチを堪能!まったりデートに最適!

中目黒のおしゃれなカフェでも、小上がり席でカップル同士イチャイチャできるのはあまりないかもしれません。今回ご紹介するchano-ma 中目黒はおばんざいランチを食べながらカップルで親密な時間も過ごせますよ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
【閉店】chano-ma 中目黒【閉店】chano-ma 中目黒

中目黒駅高架下近くにあるChano-ma中目黒は、6階に位置し、過ごしやすい空間が広がるおしゃれなカフェです。祝日のお昼どきに伺ったのですが、行列ができるほどなんです!ランチタイムのおばんざいランチはヘルシーで女性に大人気のメニューとなっています。

【閉店】chano-ma 中目黒【閉店】chano-ma 中目黒

自然光が入る店内は開放的な空間が広がり、なかでもカップルや女性に人気なのが窓際の小上がり席。靴を脱いであぐらをかいたり、ゴロゴロしたり、カップルといちゃいちゃしたり。まるで、家にいるかのような感じでリラックスできるのが人気の理由なんです。でも私は普通にランチだったので、テーブル席に座りました。

【閉店】chano-ma 中目黒【閉店】chano-ma 中目黒

以前は打ち合わせでドリンクメニューしか頼まなかったので、今回はランチメニューを楽しみにしてました!

カレーライスやローストビーフ、とろろごはんなどありますが、やはりデリランチが気になります。

味噌汁、ごはん、お新香の他に12種類の小鉢から3つ選ぶことができるので、色々な味を少しずつつまみたい人におすすめです!また、量が足りない場合はプラス150円で追加も可能。今回は、トマトと玉葱のクリームハッシュドビーフとチキンカツデミグラスソース、フレッシュグリーンサラダの小鉢を選びました。また、食後にプラス200円でアイスを付けました。

【閉店】chano-ma 中目黒【閉店】chano-ma 中目黒【閉店】chano-ma 中目黒【閉店】chano-ma 中目黒

おばんざい3種が付いたデリランチが、真っ黒なトレーに乗せられ運ばれてきました!

店内が混み合っていたので、料理が来るまで15分くらいかかりましたが、友人としゃべっていたので、そこまで気にならなかったですよ。

ごはんは雑穀米でヘルシーな感じ。味噌汁は味噌のダシがきいた味わいでとても美味しくいただけました。ハッシュドビーフは雑穀米にかけて食べるのもおすすめですよ!デミグラスソースがかけられたチキンカツは柔らかく、ごはんが進みます。小鉢3種とありますが、一つひとつ量がそれなりにあるので、普通の食欲であれば3種類で十分かもしれません。

食後にはお口直しに頼んだアイスを食べました。とてもクリーミーなバニラ味でスイーツ好きには頼むことをおすすめ。紅茶、コーヒーかアイスを選べますが、アイス好きはぜひアイスを頼んじゃいましょう!

chano-ma 中目黒は混み合いますので、もし行かれる人は早めに入店した方がいいでしょう。ぜひデートコースの1つに加えてみてはいかがでしょうか。

【閉店】chano-ma 中目黒
場所:東京都目黒区上目黒1-22-4 中目黒勧業ビル 6F
アクセス:東急東横線「中目黒駅」駅 徒歩1分東京メトロ日比谷線「中目黒」駅 徒歩1分中目黒駅から73m 中目黒勧業ビル6階 中目黒駅から74m 東急バス・東急トランセ 黒09 中目黒駅 徒歩2分 東急バス・東急トランセ 恵32 正覚寺前 徒歩4分 東急バス・東急トランセ トランセ ヒルサイドテラス 徒歩5分
営業時間:平日11:30〜26:00金土祝前日11:30〜28:00※ランチ11:30〜16:00ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
恵比寿・代官山・中目黒×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。