日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

博多の台所!柳橋連合市場でおいしいものを食べ歩こう!

7418
2018/03/12
博多の台所!柳橋連合市場でおいしいものを食べ歩こう!

「博多の台所」と呼ばれる柳橋連合市場。博多市内の料理人が買い付けに来る市場です。鮮魚、野菜、ワインからパン、おしゃれカフェなど種類豊富、買い物や食べ歩きが楽しめます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

渡辺通駅

地下鉄七隈線の渡辺通駅から徒歩5分の柳橋連合市場。
こちらは「博多の台所」と呼ばれ、福岡市内の飲食店の方々や一般の方々が毎日訪れる市場です。

柳橋連合市場柳橋連合市場

地元の方や観光客など、広い年代の方々で賑わっています!
上にはカラフルな旗がかかっていて、テンションが上がります♪

柳橋連合市場柳橋連合市場柳橋連合市場柳橋連合市場

サクッと食べられるものを探していて、目についたのが「高松の蒲鉾」さん。
普通の棒状のものから一口サイズまで、そして「エスニック」、「とろろ飯」などの変わり種まで種類豊富で迷います!

柳橋連合市場柳橋連合市場柳橋連合市場

「フロマージュ」と「とんこつラーメン」をチョイス!
常温かあたためを選べて、あたためにするとその場で軽く揚げてくれます!
じゅうじゅう揚げるうちにひとまわりくらい膨らみます♪

柳橋連合市場柳橋連合市場柳橋連合市場柳橋連合市場

近くのベンチでいただきます!
中にはとろとろのフロマージュ、濃厚な風味とかまぼこの味が絶妙にマッチします!
とんこつラーメンは、カリカリの麺の食感とかまぼこのもちもちの食感が楽しめます♡

柳橋連合市場

いかがでしたか?
朝一で新鮮な朝食を食べに行くもよし、軽食としてつまむもよし、今晩のおかずを買いに行くもよし!
ぜひ楽しんでみてください!

柳橋連合市場
場所:福岡県福岡市中央区春吉1丁目5番1号
アクセス:渡辺通駅[2]から徒歩約5分
魚籃坂46(ぎょらんちゃん) / 編集者
このプランが掲載されている特集
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。