本当に行った 遊びのガイド

国分寺駅からお鷹の道・真姿の池湧水群への行き方

お鷹の道・真姿の池湧水群は、国分寺と西国分寺の間にある、湧水の流れ沿いにある散策路です。

駅からの距離があり、住宅街の中にあり、駅からどう行けばいいのかわからなかったので、実際に行ってみて道のりを整理しました。

行く方は参考にしてみてください。

ちなみにものすごいおすすめです!
散策路自体はこちらで紹介しています↓
https://play-life.jp/plans/20396

さん
更新日:
閲覧数
95
お気に入り
0

国分寺駅

国分寺駅国分寺駅

スタートは国分寺駅。国分寺駅は改札が一つしかありません。

改札を出たら右側の南口へ行きます。
CELEOという駅直結のショッピングモールがある方です。

国分寺駅前

駅前に出ると、数段の階段を降りて左手に、横断歩道、殿ヶ谷戸庭園の表示、周辺図があります。

その横断歩道を渡ったら右手、そのまま道なりにまっすぐ進みます。

国分寺駅前、横断歩道を渡った後

道路左手には木々と緑が生い茂り、右手には団地がある道を直進します。

このお鷹の道へは、至るところに親切に表示がありますので、参考にしましょう。

一里塚第二交差点

少しすると正面には道が交差していて、スポット名の交差点が見えてきます。渡らずにそのまま直進します。

ふどうばし

先程の交差点を過ぎてすぐ、お鷹の道への看板が見えたら、その奥にふどうばしという小さな橋が見えます。

この橋を渡り、突き当たりを右に曲がります。

ふどうばしを曲がった後

あとはお鷹の道までは道なりにずっと行きます。ところどころにある分岐点にも看板があるので安心です。

この辺りから道は小さくなり始め、のどかな雰囲気が出てきます。
途中ふくろうと触れ合えるふくろう茶房というカフェが右手に見えます。

分岐道

赤い表示が見えたら表示の右の道に入ります。さらに道は細くなっていきます。この辺りで、湧水の小川が少し見えてきて期待が膨らみます。

お鷹の道・真姿の池湧水群

お鷹の道・真姿の池湧水群お鷹の道・真姿の池湧水群お鷹の道・真姿の池湧水群お鷹の道・真姿の池湧水群お鷹の道・真姿の池湧水群お鷹の道・真姿の池湧水群

先程の道を行くと、正面に看板が見えますので指示通り左に曲がります。

突き当たりにミラーが立っている道が見えたら右手にお鷹の道の表示が見えるはずです。

おつかれさまでした。
ここからがお鷹の道のスタート地点です。
ここから約350mの清らかな散策路をお楽しみください。

このプランのマップ

0
ライター紹介
静かな場所を求めて旅しています。東京の自然とゆったりできる隠れ家カフェを紹介する東京散歩コースのプロデューサー。https://tokyosanpocourse.themedia.jp/