日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

都内おすすめ和菓子!日暮里にあるおだんごカフェ♡『はぶたえ』ランチ

4991
2018/03/15
都内おすすめ和菓子!日暮里にあるおだんごカフェ♡『はぶたえ』ランチ

花見の時期も近くなってきました。お花見と言えば団子ですよね♡美味しいお団子がいただけるおすすめカフェが日暮里駅前にあります。『HABUTAE(はぶたえ)』では羽二重のようなきめ細かな綺麗なお団子がいただけるのです。おすすめランチセットもあります。駅前にあるので是非立ち寄ってみてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日暮里駅日暮里駅

おいしいお団子屋さんを求めて、日暮里駅へやってきました。もみじばしをおりてすぐのところにあります。

日暮里駅
場所:東京都荒川区西日暮里2丁目19-1
アクセス:日暮里(舎人ライナー)駅[東口]から徒歩約0分
はぶたえ 日暮里駅前店はぶたえ 日暮里駅前店

こちらが羽二重団子がいただけるカフェ、HABUTAE(はぶたえ)です。スタイリッシュな外観。イメージする和風のお団子屋さんっぽくなく、モダンなカフェスタイル。

はぶたえ 日暮里駅前店はぶたえ 日暮里駅前店

中に入ってみれば、和風の雰囲気。10人近く座れる大きなテーブル、またガラス窓前に横長のカウンター席があります。

はぶたえ 日暮里駅前店はぶたえ 日暮里駅前店

今回は気になっていたHABUTAEランチ735円をいただきました。お団子のお店ですが、コーヒーも販売しておりました。

はぶたえ 日暮里駅前店

あたたかく香りが良く、味わい深い緑茶をいただきました。こちらはサービスのお茶です。

はぶたえ 日暮里駅前店

こちらがHABUTAEランチセットです。ヘルシーな計300カロリー以下のランチセットとなっております。とってもおいしそう。

はぶたえ 日暮里駅前店はぶたえ 日暮里駅前店はぶたえ 日暮里駅前店

ごまだんご、のりだんご1本ずつに、しずくあん1粒、シャキシャキのきゅうりに甘いトマトがついていました。

はぶたえ 日暮里駅前店

お団子はおどろくほどもっちりとしていて、上品な味わいでした。高級感があります。美味しかったです。お団子はテイクアウトも出来るので、気に入ったらぜひ家にお持ち帰りしてくださいね。
【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13015716/

はぶたえ 日暮里駅前店
場所:東京都荒川区東日暮里6-60-6
アクセス:JR山手線「日暮里」駅南口徒歩1分 日暮里駅から145m
営業時間:[毎日] 11:00〜18:00 (喫茶は17:45L.O.) ランチ営業、日曜営業
ヘイワ堂 (本店)

お団子でお腹が満たされた後は、ヘイワ堂に寄ってみました。可愛いストールをゲット。春らしい柄でお気に入りです。なんと690円。掘り出し物がみつかるかも!?

ヘイワ堂 (本店)
場所:東京都荒川区東日暮里5-51-13
アクセス:日暮里(舎人ライナー)駅[尾久橋通り口]から徒歩約1分
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
日暮里・巣鴨×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。