日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,112
月間利用者数400万人以上

二子玉川で会食や接待にぴったりのおいしいしゃぶしゃぶ屋さんを発見!コスパの良いおすすめしゃぶしゃぶ

5312
2018/03/15
二子玉川で会食や接待にぴったりのおいしいしゃぶしゃぶ屋さんを発見!コスパの良いおすすめしゃぶしゃぶ

二子玉川駅直結、駅周辺にある中では1番おいしいしゃぶしゃぶと言っては過言でないおすすめのお店です。しゃぶしゃぶ以外にも大分の郷土料理を存分に楽しめるおいしいお店なので、気軽なデートや会食、接待にも使える広々した落ち着くまったり居酒屋さんです。二子玉川のおすすめディナー!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
二子玉川駅

二子玉川駅からすぐある多摩川高島屋へ向かいましょう。

高島屋へは、駅から直結している便利な場所。

食楽和洋 的山食楽和洋 的山

お店に到着。

とても広々した席と、落ち着いた大人の雰囲気。
なんだか素敵な空間でした。

食楽和洋 的山食楽和洋 的山食楽和洋 的山食楽和洋 的山食楽和洋 的山

まずはビールで乾杯。

ドリンクメニューが豊富でびっくりしました。ビール、日本酒、いも焼酎、果実酒、ワインもあります。お酒好きにはぴったりのこのお店。

食楽和洋 的山食楽和洋 的山食楽和洋 的山食楽和洋 的山食楽和洋 的山

メニューは、お肉がメインのコースが多かったです。しゃぶしゃぶやすき焼き、それからフグもおすすめだそうです。

どれを頼むか超悩むほど、どれも美味しそうです。
一品料理は、季節の食材を使ったものもあり、これも気になりますね!

食楽和洋 的山食楽和洋 的山食楽和洋 的山食楽和洋 的山食楽和洋 的山食楽和洋 的山

今回は豚しゃぶコース、豚肉は3種類から選びました「幸福豚」というお肉をチョイス。

コースにはサイドメニューがいくつか付いてくるのでお得感がありました。

まずはホタルイカの沖漬け、フグの煮こごり、もずくなどの前菜です。どれも美味しいくてお酒が進みます。

カンパチのお刺身、フグのネギまきも。
フグの独特な食感がたまりません、カンパチも脂が乗っているんですが、上品でとっても新鮮で美味しかったです。

あっという間にビールを飲み終えてしまいました。

それから日本酒を。一合頼んだらチョ〜たっぷり!こぼさないように頂きました。美味しいなぁ。

食楽和洋 的山食楽和洋 的山食楽和洋 的山

一品料理の焼きたけのこ(2,000円)もオーダー。春らしいですよね、えぐみの一切ないやわらくて程よいシャキッと感の残る筍でした。

それから大分名物とり天(1,680円)はカラッと揚がっていて酢醤油で頂きます。さっぱりしたのとカリッとした感触がたまらなかった。

食楽和洋 的山食楽和洋 的山食楽和洋 的山食楽和洋 的山食楽和洋 的山

再び日本酒を頂きました。

ここら辺から結構酔っ払っています(笑)

メインのしゃぶしゃぶが運ばれてきました、幸福豚は薄ピンクでとっても美味しそうです^^お野菜もいっぱい。

食楽和洋 的山食楽和洋 的山食楽和洋 的山食楽和洋 的山食楽和洋 的山

しゃぶしゃぶは最初の一枚はお店の方が作ってくれます。

しゃぶしゃぶのタレはポン酢とゴマだれ、まずはポン酢で頂きました。さっぱりしていて美味しいです^^

それから2枚目はゴマだれとネギを入れて。それからおすすめのにんにくも入れて食べて見ました。おおお!このお店のゴマだれ、超クリーミーで美味しいです、しかもにんにくと合うタレで感動。食欲促進

稲庭うどんでしめ。

デザートもあったのですが撮り忘れ。。。
とにかくお酒が進むメニューと優しいスタッフさんに幸せ気分。

何を頼んでもおいしいお店なので、デートにも会食にもおすすめのゆったりできる空間でした。

【食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13005508/

食楽和洋 的山は下の赤いボタンから予約できます。
食楽和洋 的山
場所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 10F
アクセス:東急田園都市線二子玉川駅 徒歩2分 二子玉川駅から206m
営業時間:11:00〜16:00(L.O.15:00) 17:00〜23:00(L.O.22:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
ぐるなび
直近の空席情報(OZmall)
中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
自由が丘・二子玉川×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。