日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

「ダイエット中でもスイーツが食べたい!」そんな時は畑の食堂ナチュラへ行こう!

5147
2018/03/18
「ダイエット中でもスイーツが食べたい!」そんな時は畑の食堂ナチュラへ行こう!

「ダイエット中だけど、どうしても甘いものが食べたい!」そう思う時はありませんか?
そんな時オススメなのが畑の食堂ナチュラ。
食材にこだわったナチュラでは野菜を使ったヘルシーで体に良いオーガニックスイーツを食べることができ、ダイエット中の方にオススメです(^^)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
谷町六丁目駅

本日ご紹介するお店は松屋町駅と谷町六丁目の間、空掘商店街の中にあります。
東西南北800mに及ぶアーケード街には老舗から最新のお店まで軒を連ね、地域の人々も訪れる場所です。

畑の食堂 ナチュラ

谷町筋側の出入り口付近にある「畑の食堂ナチュラ」
ここは食材にこだわったオーガニックランチ・カフェ・ディナーが楽しめるお店です。

畑の食堂 ナチュラ畑の食堂 ナチュラ

明るい店内はテーブル席に加え、カウンター席もたくさんあり、ひとりでも入りやすい雰囲気です(^^)
この日はランチを終えた平日14:30頃。丁度空いていました。

畑の食堂 ナチュラ畑の食堂 ナチュラ畑の食堂 ナチュラ畑の食堂 ナチュラ

カフェメニューはケーキ、パフェ、ドリンクと一見よく見るメニューですが、有機ドリンクなどこだわりの生産先から仕入れた新鮮な食材を使った体に優しいメニューです。

畑の食堂 ナチュラ

こちらが多くのメディアにも紹介された1番人気の「にんじんケーキ」です。
上に乗ったうさぎのクッキーが可愛くてフォトジェニック♡

畑の食堂 ナチュラ畑の食堂 ナチュラ畑の食堂 ナチュラ

生地には有機人参とナッツを使用し、ほんのりオレンジ色で程よい甘みが美味しい♡
サクサクとしたナッツの食感も楽しむことができます。
上にはうさぎ型のクッキーと有機人参も乗せられていて、違和感なく食べることができます。

畑の食堂 ナチュラ

ケーキはドリンクとセットで850円ですが、今回は豆乳オーレをセットにしました。
高タンパク低カロリーとして体質改善効果のある豆乳と有機コーヒーで豆乳独自の青臭さも消されとっても飲みやすい!
甘いスイーツなのに体に良いとは驚き♡ごちそうさまでした(^^)

畑の食堂 ナチュラ畑の食堂 ナチュラ畑の食堂 ナチュラ

その他、ランチ・ディナーでもオーガニックメニューを楽しむことができます。
多くのオーガニック食堂は値段設定が高いことが難点ですが、こちらのお店は920円〜食べることができます。
美味しくて、体に良いもの食べて健康になりましょう♩

【営業時間】
ランチタイム  11:30~14:30
ディナータイム 17:00~21:00(L.O.20:30)
カフェタイム  11:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】無休
【公式HP】http://hs-natura.wixsite.com/natura-hs/natura-1

畑の食堂 ナチュラ
場所:大阪府大阪市中央区谷町7-2-32
アクセス:大阪市営地下鉄谷町線 谷町六丁目駅 4番出入口から徒歩約3分空堀商店街に入ってすぐ! 谷町六丁目駅から245m
営業時間:ランチタイム 11:30〜14:30 ディナータイム 17:00〜21:00(L.O.20:30) ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。