日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,112
月間利用者数400万人以上

まさに絶景!!東京都内にある無料でパノラマ景色が見られるスポット特集

2786
2018/03/15
2
まさに絶景!!東京都内にある無料でパノラマ景色が見られるスポット特集

東京都内には無料でパノラマ風景が見られるスポットがあります。場所を知っていれば、美しい景色を写真に収めたり、デートにも使えますよね。今回は、東京都内でおすすめの無料展望台について紹介します。

渋谷ヒカリエ渋谷ヒカリエ渋谷ヒカリエ

まずご紹介するのは渋谷ヒカリエ。渋谷の商業施設として人気があり、ブティックや飲食店が立ち並びます。渋谷の街を見渡せるスポットはエレベーターで11階に上がったところにあります。文化施設のシアターオーブやレストランのシアターテーブルがありますが、窓からは渋谷の街並みを見ることができますよ!ショッピング帰りに立ち寄ることもできますので、ふらっと足を運んでみてはいかがでしょうか。

渋谷ヒカリエ
場所:東京都渋谷区渋谷2-21-1
アクセス:渋谷駅[15]から徒歩約0分
営業時間:ShinQs/10:00〜21:00、カフェ&レストラン/11:00〜23:00(店舗による)、クリエイティブスペース「8/」11:00〜20:00(一部店舗は23:00)
東急プラザ 表参道原宿東急プラザ 表参道原宿東急プラザ 表参道原宿

続いては表参道交差点の4つ角にある東急プラザ 表参道原宿です。話題のファッションブランドやコスメ、雑貨が揃う商業施設で、6階にはスターバックス、そして7階には世界一の朝食で名高いビルズがあります。

6階には「おもはらの森」という屋上ガーデンテラスがあり、原宿や表参道の街並みを見渡すことができますよ!イルミネーションが点灯する時期になると、キラキラ輝くスポットとしても知られています。スターバックスでカフェラテを買いながら、のんびりくつろぐことも可能。都会のど真ん中の屋上ガーデンでゆったりしてみてはいかがでしょうか。

東急プラザ 表参道原宿
場所:東京都渋谷区神宮前4-30-3
アクセス:明治神宮前駅[エレベータ]から徒歩約0分
目黒天空庭園目黒天空庭園目黒天空庭園目黒天空庭園目黒天空庭園

池尻大橋の大橋ジャンクションの上に作られた目黒天空庭園。首都高速道路の上に庭園があるなんて驚きですが、何とほとんど車の走る音がしません。ここだけ別世界にいるような感覚で、美しいパノラマ景色を堪能することができますよ!

ベビーカーを引きながら散歩したり、ベンチに腰掛けてリラックスしたり。あまりにも気持ちいいので寝ている人もいました。パノラマ風景以外にも緑や花々が植えられており、自然観察にぴったり。日中の散歩にぴったりなスポットです。

目黒天空庭園
場所:東京都目黒区大橋1-9-2
アクセス:池尻大橋駅[東口]から徒歩約4分
東京都庁東京都庁東京都庁

新宿都庁は東京の無料展望台としては最も有名で景色も素晴らしい場所です。北と南の展望台に分かれており、それぞれ見える景色が違います。

まずは北展望台から。エレベーターに乗る際は「展望台まで55秒で着きます。」と案内されます。着いたら早速目の前に東京の大パノラマを見渡すことができますよ!展望台にはいくつも窓があるので、様々な景色を楽しめます。また、東京オリンピック2020の公式グッズやお土産コーナーもあるので、東京土産を買うことができます!

東京都庁東京都庁東京都庁東京都庁東京都庁

続いてはお隣の南展望台です。こちらもエレベーターに登る際は55秒で展望台に着きますと案内されます。南展望台側では北とはまた違うパノラマ景色を堪能することができます。

南展望台には全国各地の物産品が売られており、北展望台とは違う品揃えとなっています。ここでお土産を買うのもあり。ゆっくりと休めるカフェもあるので、美しい景色を見ながら、カフェで寛げますよ!

今回紹介した東京都内の展望スポットは知っているとなにかと便利。ぜひお近くに行く機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

東京都庁
場所:東京都新宿区西新宿2-8-1
アクセス:都庁前駅[A4]から徒歩約2分
営業時間:9時30分~23時
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。