日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

カフェマニアなら要チェック!渋谷新南口近くのおしゃれカフェでお気軽ランチタイムを過ごそう

6082
2018/03/15
カフェマニアなら要チェック!渋谷新南口近くのおしゃれカフェでお気軽ランチタイムを過ごそう

渋谷新南口を出て競馬のJRA ウインズ渋谷近くにあるダブルトールカフェ。大通りから少し外れているので、穴場カフェとして人気があります。今回はダブルトールカフェ渋谷について紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
【閉店】ダブルトールカフェ 渋谷店【閉店】ダブルトールカフェ 渋谷店

渋谷新南口から徒歩7分ほど、明治通りから奥に入った路地にあるダブルトールカフェ。こちらは表参道交差点近くにある原宿店の姉妹店になります。ウッドテイストのドアやエントランス周りの雰囲気がまるで海外のおしゃれカフェのよう。知る人ぞ知る穴場カフェですので、カフェ好きで知らない人にはおすすめです!

【閉店】ダブルトールカフェ 渋谷店【閉店】ダブルトールカフェ 渋谷店

実は私自身、5年前くらいにダブルトールカフェのオーナーさん繋がりで原宿店と渋谷店でアート作品のグループ展を企画したんです!店内の壁にアーティストの作品を展示することができる場所として、アーティストの発表の場としても使われています。

ダブルトールカフェのランチメニューは、
・タコライス
・シュリンプサンド
・ビーフハヤシライス
・気まぐれライスプレート
があり、ドリンク付きで1000円となっています。今回は気まぐれライスプレートを注文。トマト入り牛肉カレーとのことでしたので、カレーランチをいただきます。

【閉店】ダブルトールカフェ 渋谷店【閉店】ダブルトールカフェ 渋谷店【閉店】ダブルトールカフェ 渋谷店【閉店】ダブルトールカフェ 渋谷店【閉店】ダブルトールカフェ 渋谷店

1階が喫煙席、2階が禁煙席となっています。2階に上がると、カラフルポップな椅子やテーブルが並び、とてもおしゃれな空間が広がっています。自然光が差し込み、とても落ち着く雰囲気。ミラーボールが吊るされており、イベントスペースとしても利用することができます。

また、コーヒーやカフェに関する情報誌を読むことができます。オーナーさんはカフェマニアで、ここでしか味わえないティーエスプレッソを提供するカフェでもあります。特許を取得したハイクオリティなエスプレッソマシンで作られるコーヒーやエスプレッソもおすすめなので、ぜひお茶する場所としても使ってみてくださいね!

【閉店】ダブルトールカフェ 渋谷店【閉店】ダブルトールカフェ 渋谷店【閉店】ダブルトールカフェ 渋谷店

カレーが運ばれてきました。トマトと牛肉、カレーの味付けがちゅうどよく、口当たりがいいカレーでした。量はそこまで多くありませんが、サラダとドリンク付きは嬉しいですね!

ダブルトールカフェ 渋谷ではラテアートイベントなど、バリスタ体験イベントも開催しているので、写真映えするラテアートを作りたい人は参加してみてくださいね。

カフェ好きなら抑えておきたいダブルトールカフェ。まだ行ったことない人はぜひ行ってみてください。

【閉店】ダブルトールカフェ 渋谷店
場所:東京都渋谷区渋谷3-12-24 シブヤイーストサイド
アクセス:JR渋谷駅新南口 徒歩3分位 渋谷駅から369m
営業時間:[月〜金]11:30〜23:30[土]11:30〜21:00ランチ営業、夜10時以降入店可
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
渋谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。