日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【帝国ホテル】春はいちごの季節!最上階で優雅に苺アフタヌーンティー♡

3740
2018/03/16
【帝国ホテル】春はいちごの季節!最上階で優雅に苺アフタヌーンティー♡

帝国ホテル東京の最上階ラウンジでストロベリーアフタヌーンティーをしてきました。3月〜4月19日までは限定いちごメニューになっているので、この季節にオススメです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
帝国ホテル 東京帝国ホテル 東京

場所は、帝国ホテル。いつ訪れても玄関でお出迎えしてくれる華やかなお花が素敵です。左は今年の元旦に、右は去年の9月に撮影したものです。

帝国ホテル 東京帝国ホテル 東京

本格英国式アフタヌーンティーが楽しめるのは、最上階17階の「インペリアルラウンジ アクア」です。伝統的で落ち着いた雰囲気がありながら、おしゃれな空間でとてもリラックスできます。

帝国ホテル 東京帝国ホテル 東京

アフタヌーンティーと言えば、紅茶!帝国ホテルはサービスがとても良く、どんどん紅茶を注いでもらえるので、25種類ほどのメニューから選べる紅茶をたくさんいただけます。この季節に人気のストロベリーミルクティーやライチアイスティーから、帝国ホテルオリジナルのインペリアルブレンドティーまで、色んな種類の紅茶を味わえるのはとても楽しいです。コーヒーのチョイスも可能。カクテルも頼めますが、別料金となります。

帝国ホテル 東京帝国ホテル 東京

1段目がサンドイッチ、2段目がサラダやキッシュ、3段目が苺スイーツです。いちごがアフタヌーンティーをより華やかに♡

帝国ホテル 東京

1段目は、オープンサンドイッチ。白身魚のフライ タルタルソース添え、スモーク鴨のリエット、カリフラワーグラタンです。ボリュームたっぷりで、ランチでもちょうど良い!

帝国ホテル 東京

2段目は、春キャベツと筍とベーコンのキッシュ、林檎とグリーンサラダ サワークリームと蜂蜜のドレッシング、苺ヨーグルトです。

帝国ホテル 東京

3段目は、パンナコッタ 苺のソース、苺のショートケーキ、カップケーキ、オレンジのマカロン。

帝国ホテル 東京帝国ホテル 東京帝国ホテル 東京

その他、本日のスープからスコーン(プレーン/ミックスベリー)、アーモンドプラリネやオランジェットなど帝国ホテルのメニューは全て美味しいです。17階から有楽町の街を眺めながら、ゆっくりお喋りをして3時間ほど過ごしたプランでした。価格は1名5946円です。

帝国ホテル 東京は下の赤いボタンから予約できます。
帝国ホテル 東京
場所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京
アクセス:東京メトロ有楽町駅・日比谷駅 徒歩すぐ
営業時間:朝食営業、ランチ営業、日曜営業
楽天トラベル
KAE
編集/ライター/広告ディレクター/PR 主に雑誌やWEBメディアで、ファッション・芸能・グルメ・旅行分野の企画、テーマパークのPRを担当してます。
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。