日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【本町・カフェ】いちごまみれ♡1時間並んで食べられたら幸運!海外からも人気のソビノワで贅沢タイム♡

12938
2018/10/09
【本町・カフェ】いちごまみれ♡1時間並んで食べられたら幸運!海外からも人気のソビノワで贅沢タイム♡

靱公園界隈にある「ソビノワ」をご存知ですか?
インスタで話題となり、季節限定のフルーツをたっぷり使ったスイーツは売り切れ必至!
メニューによって提供時間が異なり1時間並んで入れたら早い方!?
そんな超絶人気のカフェ「ソビノワ」へトライアタックしてきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
靱公園

本日は本町に住む住人、勤め人の憩いの場所、靱公園へ。
四季折々の景色が楽しめるここは老若男女、誰もが楽しめる公園です。

靱公園
場所:大阪府大阪市西区靭本町2-1-4
アクセス:本町駅[28]から徒歩約5分
営業時間:入園自由
ソビノワ

靱公園北側にある雑居ビル。ここの2階に行列のできるカフェ「ソビノワ」があります。
外観だけでは見つけづらいのですが、大抵道を挟んで向かいに列ができているので、見つけやすいです(^^)

ソビノワソビノワソビノワ

入り口の黒板には毎日メニューが掲載されているのですが、
この季節限定のいちごメニューは時間が経つにつれ、次々と売り切れに。
列が2列あり、提供される時間に寄って別れて並びます。
13:00〜提供されるのが人気のいちごサンド、14:00〜提供されるのが超絶人気のいちごパフェ
この2つを目当てに関西地域、海外の人までもが訪れます。
この日も提供時間の1時間前に到着!すでに4名お待ちでした。

ソビノワソビノワソビノワソビノワ

パフェとサンドと迷った末。提供の早いサンドに決めました!
こじんまりとした店内は木の温もり感じる落ち着くナチュラルな空間です。
北側の窓際はソファ席、東側の窓側はカウンター席、中央にテーブル席があります。

ソビノワソビノワソビノワソビノワソビノワ

メニューはカフェメニューの他、定食もあり、ランチの後そのままカフェを楽しむ方も♡
ちなみにソビノワの意味は「素」「美」「環」という3つの意味があり、無添加、オーガニック、産地にこだわった、からだに優しい自然のごはんとおやつを提供してくれるお店です。

ソビノワ

そしてオーダーして数分後「きたー♡」
これぞいちごづくし♡
この時期限定のお皿のキャンバスには美しく美味しい作品が♡

ソビノワソビノワソビノワ

こちらのサンドは「さぬき姫とミルキークリームサンド」(1,200円)
ふわっふわのパンに甘〜いさぬき姫と濃厚なミルキークリームがサンドされ、めちゃめちゃ分厚い♡
4切れも独り占めできるなんて幸せすぎ♡

ソビノワ

こちらは2色のカラーが可愛らしい「いちごミルク」(650円)
いちごをそのままミキサーにかけたような新鮮さと、優しいミルクがたまらん♡

ソビノワ

この日は韓国から訪れた方がいて、並び方をお伝えしたお礼にとお店の方からジェラートをサービスしていただきました!
なんて気前がいいんだ♡

ソビノワ

まったりと幸せな時間を過ごすことができました♡
窓から見える人だかり。みなさんソビノワ待ちの方々です。
季節によって変わるパフェは何度でも訪れたくなる♡
並んででも食べたくなるソビノワで素敵なカフェタイムを♡

【営業時間】11:45~18:00
サンド提供時間 13:00
パフェ提供時間 14:00
【定休日】月曜日・火曜日

ソビノワ
場所:大阪府大阪市西区京町堀1-12-23 イケガキビル 2F
アクセス:肥後橋駅から478m
営業時間:11:45〜18:00 ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。