KITSUNE渋谷は渋谷ヒカリエから歩いて15分ほど、明治通り沿いにあり、渋谷と恵比寿の間にあるお店です。赤く輝いた看板が目印で、赤絨毯に敷かれた階段で地下に降りていきます。
見栄えからして、高級そうなお店で入るのを躊躇してしまいがちですが、実は都内でも有数のナイトクラブである新木場agehaの運営会社が経営するお店なんです。そのため、ときどきDJを入れたイベントが行われているのを知っていたので、特に躊躇なく入ることができました。
おすすめとしてはデートで使うなら半個室を選ぶとよいでしょう。いわゆる密会を行う場合は、完全クローズドな個室も選択できます。
KITSUNEのダイニングメニューは、創作料理中心。和洋を含め、様々な種類の料理をオーダーすることができます。値段も比較的リーズナブルなので、おしゃれな内装や店構えの高そうな雰囲気とは真逆、実に一般人でも十分利用できるお店なんです。
まずはお酒を注文し、乾杯。お通しのクラッカーと長方形のタッパーに入ったグリーンサラダを注文。サラダの入れ物には驚きました。KITSUNEの料理は、一風変わった盛り付けがされているのを今回訪れて知りました。これはインスタ映えすると思い、頼んだ料理を楽しみに待ちます!
本日の握りSUSHI KITSUNEスタイル7貫(1200円)は、その日の寿司ネタ7貫がおしゃれな盛り付けで運ばれてきます。しょうゆも小坪に入れられており、ハケでつけるという変わった感じですが、寿司ネタ一つひとつが新鮮で、口の中でまろやかに寿司の旨みが広がります。シェアして食べるのにぴったりですよ!
そして、メインが鶏半身とじゃが芋の香草パン粉焼き(1260円)です。見てください、この盛り付けを。鶏は鶏でも鳥かごで運ばれてくるとは度肝を抜かれました!これはインスタ映え必死のメニューですので大絶賛しました!
香草のパン粉とマスタードソースの味付けは鶏肉の味をさらに引き立ててくれる絶品。量もボリューミーなので、シェアするのにもちょうどよいです!
締めは本日のフルーツ盛り合わせ(1000円)です。新鮮なフルーツが一口サイズにカットされ、たっぷりと盛り付けされている豪華なスイーツメニューです。食後のお口直しにぴったりですよ!
知る人ぞ知るKITSUNE渋谷の魅力。隠れ家個室ダイニングとして、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。