日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,112
月間利用者数400万人以上

吉祥寺「キッチン ククゥ」はオムライスが絶品!知る人ぞ知る、メルヘンな空間♡

5817
2018/05/01
吉祥寺「キッチン ククゥ」はオムライスが絶品!知る人ぞ知る、メルヘンな空間♡

吉祥寺に遊びに来た♡でも、お洒落すぎてどこに行けばいいか分からないし、どこも混んでそうなイメージ・・・。それなら、吉祥寺駅北口から歩いて徒歩3分の所にある「キッチン ククゥ」でランチ&ディナーをしてみませんか?一足踏み入れれば、そこはある動物が潜むメルヘンな空間・・・!?

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
看板はクマ、店内はカエル?
キッチン ククゥキッチン ククゥ

吉祥寺駅北口を出て、中町通りをお散歩。少し歩いて右手に入ると・・・?
何やら美味しそうな匂いが。
可愛いクマの看板が立っていたのが目に入ったので「キッチン ククゥ」にお邪魔してみました!

まるで森!インスタ映えなメルヘン空間
キッチン ククゥキッチン ククゥキッチン ククゥキッチン ククゥ

階段を上がり、左手の扉を開けると、「キッチン ククゥ」ならではのメルヘンな空間が登場。店内には、森をイメージした絵が壁一面にかかれているのです。ここで写真を撮るだけでも、インスタ映えは確実!
そして何やら可愛いカエルやクマが住んでいるようです。
また、ちんまりとしたカエルの置物や手製の絵本が所々に置いてあるため、待ち時間も飽きずに楽しむことが出来ます。
そしてなんと店主の奥さんも緑のTシャツを着て緑の髪をしているのです!こういったお店の統一感は異国情緒を思わせますね。

看板メニュー オムライスを注文!
キッチン ククゥキッチン ククゥ

コトコト煮込んだデミグラスソースに、一口サイズの野菜と柔らかいお肉ががゴロゴロ入っている「オムライス」(1,100円)は、
ビーフシチューに近く、どこか安心するお味。絶品です!
そしてサイドメニューのサラダにはプリプリの海老とシャキシャキのお野菜が盛られていました。
ボリューミーなので、友達とシェアするのももちろんおすすめ!
この二つだけでもあっという間に満腹になりました!

サービスに可愛い一口アイスが登場☆
キッチン ククゥ

食後に運ばれてきたのは、一口サイズのアイス。ネコとカエルの2種類から選べます。顔の部分はモナカ、下にはアイスクリームで出来ていて、下にはカエルの卵に見立てたタピオカが入っていました!あっさりしたお味ですが、バニアアイスはコクがあり美味しく、店員さんの心遣いに和んでしまう一品でした。
店内には女性同士の来店客が多かった印象を受けました!
まさに「可愛い!美味しい!」が詰まったこの「キッチン ククゥ」は女子会ランチ&ディナーにおすすめです♡

【営業時間】11:30~22:00(L.O 21:00)
【定休日】 火曜日
【店舗HP】http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13092135/

キッチン ククゥ
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2 2F
アクセス:吉祥寺駅北口から中町通りを三鷹方面に徒歩3分ほど 吉祥寺駅から381m
営業時間:11:30〜22:00(L.O 21:00) ランチ営業、日曜営業
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
吉祥寺・三鷹×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。