日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

新宿駅東南口すぐ!「サナギ新宿」アート空間で美味しいアジアンフード

5620
2018/03/18
新宿駅東南口すぐ!「サナギ新宿」アート空間で美味しいアジアンフード

とんでもないインスタ映えレストラン(笑)「サナギ新宿」にお邪魔してきました。
アートでヒップな空間。フードはアジアンが基本でリーズナブル!
駅至近でちょい飲みにも立ち寄れるお洒落スポットです★

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
サナギ新宿サナギ新宿サナギ新宿

新宿駅東南口を出たら、目の前の階段を降りるだけ。
高架下に直ぐ見つけられますよ。

サナギ新宿

土曜日の夕方17:20頃入店。ディナータイムは17:00からですが、すでに沢山のお客さんで賑わっていました。
全席禁煙&2時間制。

サナギ新宿サナギ新宿

鍋を食べるお客さんは、こたつ席にご案内〜ですって。
色んなデザインのお席がありますね。

サナギ新宿サナギ新宿サナギ新宿サナギ新宿

ベトナムのホイアン?!沢山のランタンが吊るされた空間へ案内されました♡筆者はホイアンが好きでリピートしたくらいでしたので、嬉しかったです。

サナギ新宿サナギ新宿サナギ新宿

お席は混んでくると相席になってしまいますが、ゆったりしているので特に問題にはなりません。
席の目の前にオープンキッチン。セルフ?って思いましたが、スタッフさんにオーダーです。

サナギ新宿サナギ新宿サナギ新宿サナギ新宿

こんなに良い場所にあるというのに、とってもリーズナブルな事に驚き!3品オーダーしてみました。

サナギ新宿

友人と二人、このビアグラスに一目惚れ!これ欲しい!!
生はスーパードライ★スーパードライ派には嬉しい。

サナギ新宿サナギ新宿サナギ新宿

味もボリュームも◎!!チキンがしっかり辛くてビールに合う〜〜♡♡♡他にももっと頼みたかったのですが、アラフォー二人にはこれで十分、、、。

サナギ新宿サナギ新宿

手荷物を入れておく為のカゴが可愛い。
いちいちカラフルで可愛いものが多いです。ちょっとチープな感じも悪くない。

サナギ新宿サナギ新宿サナギ新宿サナギ新宿

お手洗いも不思議空間。天井には色んなぬいぐるみが。
正統派なものに、ヒップなものやちょっとオタクなものを合わせているみたい。ギャップと融合が面白い。

サナギ新宿サナギ新宿

「辛口」以外のビアグラスもあるんですね。
「職人」とか。

お会計は、ビール(何杯飲んだかわからない笑)・麺料理・チキン料理・サラダで6000円弱でした。
レジで友人と「安っっっ!!」と思わず言ってしまいました。

正直言って、普段落ち着ききった子育てママをしているアラフォー2人には長居したいと思うようなお店ではありませんでしたが、楽しかったです!!
たまにはこういうのもいいね〜って感じです。
若い方たちは、ボトルワイン空けてのんびりと楽しんでいらっしゃいました。

ご飯も美味しく可愛い写真が沢山撮れると思います。
アクセスも最高に良いので、ぜひ立ち寄ってみて下さい!

サナギ新宿
場所:東京都新宿区新宿3-35-6
アクセス:新宿駅から徒歩5分
営業時間: 11時00分~23時30分
つばき ももこ / 個人手配子連れ旅行マニア
子連れでの個人手配海外旅行歴9年。安く質の良い旅行を追求する日々。CA時代の知識と経験も活かしつつ、庶民一家の旅の質をリサーチとプランニングで上げる事に異常な執念を燃やす。小学生の子供と夫の3人家族。 一般家庭の子連れ海外旅行プランや役立ちスポット、子連れ目線のフライト選びやホテル選び、お出かけプランを提案してまいりますので、よろしくお願いします!
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。