日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【西新宿】どデカいアンパンマンが目印!割烹料理屋ひなたでリーズナブルな和食ランチ

6552
2018/03/20
【西新宿】どデカいアンパンマンが目印!割烹料理屋ひなたでリーズナブルな和食ランチ

西新宿にある割烹料理居酒屋のひなた。地下にあるお店で、和食ランチがリーズナブルな価格で食べられます。さらに、アンパンマンの姿も?!今回はひなたのランチについて紹介したいと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ひなたひなた

西新宿の飲食店街にある割烹料理居酒屋のひなた。この辺りは多くの居酒屋やレストランがひしめくなか、大きな海鮮の写真が目印となっていて、小鉢が多い和食御膳ランチが食べられると以前から気になっていました。早速、地下に降りてみたいと思います。

大きなアンパンマンが特徴!
ひなた

地下に降りるやいなや、どデカいアンパンマンのぬいぐるみがどんと置かれています。ひなたのシンボルマークとして存在感抜群!居酒屋とアンパンマンという異色の組み合わせが面白く、一度来たら忘れないだろうなと思いました。初めてひなたに来た人は必ず驚くこと間違いなしです。

ひなたひなたひなた

店内は、居酒屋というガヤガヤした雰囲気というよりかはレストランのような配置でテーブル席、カウンターと分けられており、窮屈さを感じません。お昼どきに訪れましたが、若い人よりも年配の人がランチを食べる姿が見られました。和食に合う日本酒などもあるそうで、夜の飲みの席でも利用できそうなお店です。

ひなた

ランチメニューには丼ぶりもの、御膳、揚げ物定食など様々なバリエーションから選ぶことができます。スタッフさんにオススメを聞いたところ、メニュー写真にあるひなた御膳(1000円)が定番で人気と教えてくれたので、ひなた御膳を注文。

ひなたひなた

ひなた御膳ランチが運ばれてきました!小鉢が多いこと多いこと!

味噌汁、お新香、煮もの、ご飯(お替り自由)、天ぷら、切り干し大根。これだけの量が食べられて1000円とリーズナブルに和食を堪能できるため、和食好きやヘルシーにランチを済ましたい人にはオススメです!

天ぷらはサクサク感満載の一品。刺身は新鮮なお味で満足なランチでした!

友人や会社の同僚などと、気軽に美味しい和食ランチを食べるなら、ぜひ西新宿の割烹料理ひなたに足を運んでみてはいかがでしょうか。

ひなた
場所:東京都新宿区西新宿7-15-8 ニッパンビル B1F
アクセス:新宿西口駅から289m
営業時間:[月〜金] 17:00〜23:00 [土] 17:00〜22:00 ランチ営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。