日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【高田馬場「新屋敷(あらやしき)」都会に隠れた古民家で食べる絶品料理♡

8091
2018/05/31
【高田馬場「新屋敷(あらやしき)」都会に隠れた古民家で食べる絶品料理♡

なんだか都会の雑踏に疲れたな・・・そう思ったら「新屋敷」の暖かな空間で、ゆっくり流れる時間を楽しみませんか?高田馬場から徒歩8分のところにある
「新屋敷」は2016年4月にオープンしたばかりですが、なんだか心地良くてアットホームな居酒屋なんです♪そんな「新屋敷」で食べられる絶品メニューをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
「ただいま」と言いたくなる店内
酒肴 新屋敷酒肴 新屋敷

お店のコンセプトは「暖かい空間」。
引き戸の先には、思わず「ただいま」と言いたくなるような、どこか懐かしい雰囲気をも感じさせる空間が広がっています。
そして入ってすぐに、ニッコリ笑顔の店主さんが
「いらっしゃいませ!」のご挨拶と共に出迎えてくれます。
席はテーブル、カウンター、2階にお座敷の3種類があります。

フレッシュな「本マグロ刺し」
酒肴 新屋敷

旬の「本マグロ刺し」(1,200円)はとっても新鮮な1品!
特有の臭みがなく、なめらかなした舌触りでさっぱりと美味しくいただくことができます。
途中でアクセントが欲しくなったら、ピリ辛わさびをつけて食べるのももちろんアリです!

おつまみに最適!「クリームチーズみそ漬け」
酒肴 新屋敷

このお店は「旬」を大切にしているため、日本酒焼酎やお料理の決まったメニューはく、その日その日でメニューが変わるのが魅力の一つ♪

まずは、おつまみから注文してみました!
「クリームチーズみそ漬け」(480円)は濃厚なチーズに甘塩っぱいみそが絡められ、絶妙な味に。
クラッカーの上にクリームチーズとフレッシュなアボカド、お好みで梅水晶を乗せていただきます。
アボカドはシンプルな味ですが、フレッシュさがあって単体で食べても美味しいですよ♪

油がたっぷり乗った肉♪
酒肴 新屋敷酒肴 新屋敷酒肴 新屋敷

「和牛カルビ」(1,560円)は油がたっぷりと乗っていて、噛めば噛む程肉汁が染み出す贅沢さ。
お口の中でとろ~りと肉本来の旨みが広がり、ヤミツキになります。
写真2枚目の「牛タン炙り焼き」(880円)も、とっても肉厚で食べごたえがあり、おいしいですよ♪
どちらも炭火の上で焼き加減を調節出来るので、自分好みで召し上がれ♪

普通の手羽先とは一味違う!「手羽先燻製」
酒肴 新屋敷

「手羽先燻製」(1本150円)は、レモンをかけていただきます。
普通の甘辛い手羽先とは少し異なり、1口食べると燻製ならではの香ばしさに包まれます。
表面はカリカリ、中は柔らかめな仕上がりとなっているため、飽きずにスナック感覚で食べられます♪

●●がアクセント!「焼きおにぎり」
酒肴 新屋敷

「焼きおにぎり」(250円)を注文すると、一口サイズの可愛らしいおにぎりが付け合わせの生姜と共に運ばれてきました。
ネギとゴマ、味噌が絡められているのですが、どこか懐かしい味を思わせます。
6個ついてくるので、シェアして食べるのにもちょうどいい量です♪

〆はぷりっぷりな「生牡蠣」で☆
酒肴 新屋敷

「生牡蠣」(500円)自体は小ぶりですが、ぷりっと弾ける食感と上に乗っているおろし醤油・ネギとの組み合わせが絶妙にマッチし、絶品の一品となっています!
あっという間にペロリと完食してしまいました。

平日に行くと空いていますが、店内には常連さんがチラホラいました。
カウンターでは、見知らぬお客さん同士が会話をしていたので、まさに誰もが落ち着ける「アットホームな空間」とはこういうことなんだなぁ…!と思い、ゆっくりと食事を楽しむことが出来ました♪

【営業時間】18:00~22:00(L.O.21:30頃)
【定休日】日曜日
【店舗HP】http://www.shuko-alayashiki.com/sp/

酒肴 新屋敷
場所:東京都新宿区高田馬場2-2-15
アクセス:高田馬場駅から徒歩5分西早稲田駅から徒歩5分 西早稲田駅から415m
営業時間:火〜日 18:00〜25:00 (LO)24:00 夜10時以降入店可、日曜営業
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。