日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

マグロの断面図が出てくるお店!中トロ?大トロ?迷わなくても全部食べられます〜♡

3908
2018/03/31
マグロの断面図が出てくるお店!中トロ?大トロ?迷わなくても全部食べられます〜♡

太宰府天満宮の帰りは寄らなきゃもったいない!電車だったらお酒も楽しめる、夜ご飯はここがおススメ♡
日本酒からワインまで豊富なお酒のラインナップ!これなら男女ともに◎デートでも大満足なお店です♫

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
歴史とモダンさを感じる店内♫お隣はお醤油屋さん⁉︎酒造⁉︎
木鶏木鶏木鶏

二日市駅から徒歩10分以内とホームページに掲載されてたから、ちょっと遠いかな?と思ったけど、、、意外とすぐ着いた!が正直な感想。
木の温かみが感じられながらもセンスが良く落ち着く店内。カウンターの奥には生け簀の中に新鮮な魚が泳ぐ。

おかわりしたくなるお通し「もっちり豆腐」から美味しいが止まらない〜!
木鶏木鶏木鶏

毎日豆乳と生クリームで作られるもっちり豆腐はなんと作り置きなし!専用のお醤油でいただきます♫食感も味も他では絶対ない美味しさ。お通しでこんなに美味しかったら困る!と心配したけど、その後も美味しいしか続かなかった。。。
手書きの歓迎のメッセージも嬉しい♡

一度は食べたい!看板メニュー「本マグロ断面刺盛り」
木鶏木鶏

あったらいいな〜♫なんと赤身、中トロ、大トロが全員集合!
マグロの輪切りが一枚まるごと盛られてきました。。圧巻です!
そしてそして山盛りの銀シャリでお好みの手巻き寿司を巻き巻き〜。お刺身でよし!お寿司でよし!
会話も弾みます♫

〆の鍋は炊き鶏!
木鶏木鶏木鶏

ぶつ切りの鶏肉と…ネギ???ではなく千切りキャベツ!
ガラスープとポン酢の相性が最高♡餃子も入っててもうそろそろお腹もいい感じ。。。そこにチャンポン麺のトドメが投入!もはや感無量!

まだまだ食べきれないメニューにリピ必至。
木鶏木鶏木鶏

お魚が美味しいお店なのにお肉も美味しいのは反則!
三角牛バラの炭火焼きは見た目もインスタ映えもさることながら、味は想定外の美味しさ。
お好みに合わせてワインも楽しめるし、女性には嬉しいスイーツも選べる3種類。中でも「ゑびす醤油のみたらしもっちり」は必ず次回食べたい一品♡
お誕生日などのお祝いにはプレートなどでサプライズにもしっかり応えてもらうことができます。
以上、お通しからスイーツまで美味しいお店でした♫

木鶏は下の赤いボタンから予約できます。
木鶏
場所:福岡県筑紫野市二日市中央4-8-14
アクセス:西鉄天神大牟田線 西鉄二日市駅 西口 徒歩3分 西鉄二日市駅から351m
営業時間:[月〜木・日・祝] 17:00〜翌4:00(L.O.翌3:00) [金・土・祝前] 17:00〜翌5:00(L.O.翌4:00)
AYUMI FUJIKI
未来美人クリエーター。アパレル8年→美容家10年→現在トータルビューティーのお手伝い。 衣食住のすべてが好き。特に食べる飲むは長年の接客業のおかげで何かと見る目が厳しくなりました(笑)
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。