日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ロマンスカーの後ろ向き展望席は出発ギリギリでも取れる!景色を楽しみながら箱根へGO♪

81924
2019/01/31
ロマンスカーの後ろ向き展望席は出発ギリギリでも取れる!景色を楽しみながら箱根へGO♪

小田急ロマンスカーの展望席発売は、1ヶ月前から。争奪戦が繰り広げられる最前列はなかなか取れない。しかし後ろ展望席の最後列から2列目なら、なんと前日でも取れてしまいました♡
関東在住だと、気まぐれにフラリと行けてしまう箱根。
せっかく行くならロマンスカーも展望席を取れば、旅に華を添えること間違い無しです!
展望席を予約しておけば、お父さんに彼氏さん、株が上がります!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー

日帰りでも行ける箱根ですが、箱根ファンの筆者一家はいつも2泊3日のんびり派。
3日間有効な箱根フリーパスを新宿駅で購入して行くのが定番です★箱根フリーパスがあれば、箱根の主な乗り物が乗り放題。

箱根フリーパス/(3日間有効)大人5640円・子供1750円
ロマンスカー指定席/大人1090円・子供550円

小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー

乗車するロマンスカーがホームに入ってくるところから見たいので、少し早めにホームへ。

小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー

ちょっと早過ぎた場合には、ロマンスカーがホームインするところを眺められるカフェで旅に乾杯★

小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー

来ました来ました〜!筆者は後ろ展望席の最後列から2列目ですから、ココに乗り込みますよ。
皆さん記念撮影しています。

小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー

後ろ展望席は、当然進行方向逆向きに座るわけで。
最初はちょっと、後ろから引っ張られるような感覚があったんですが、それも面白く(笑)慣れると次第に何も感じなくなりました。

小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー

ロマンスカー車内は、お洒落カフェのように車内販売が素敵!
筆者は残念ながらお腹がパンパンで乗り込んでしまったので、次回は何も食べずに乗って色々試そうと決心しました。

子供のお友達へのお土産も豊富。
ロマンスカー絆創膏15枚入り400円を男の子のお友達へのお土産に、購入しましたよ♡

小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー小田急ロマンスカー

お手洗いは、温泉旅館風でしょうか?!
広々としていて綺麗で素敵!

少し大人数のグループ旅行なら、貸切状態にもなりそうな車両がありました。
スーツケースやベビーカーの収納も快適です!

小田急ロマンスカー

小田急ロマンスカーは、帰路で一番レトロなタイプにも乗りましたが、同じ料金とは信じられないくらい素晴らしい展望席でした★
後ろ展望車なら取りやすいですし、脚元広々・眺めも広々!
(展望席最後列は、脚元が意外と狭め。2列目以降は広々です)

後ろ向きに走るのも、面白いですよ♡ぜひお試し下さい。

小田急ロマンスカー
場所:東京都新宿区
アクセス:新宿駅[西口3]から徒歩約1分
つばき ももこ / 個人手配子連れ旅行マニア
子連れでの個人手配海外旅行歴9年。安く質の良い旅行を追求する日々。CA時代の知識と経験も活かしつつ、庶民一家の旅の質をリサーチとプランニングで上げる事に異常な執念を燃やす。小学生の子供と夫の3人家族。 一般家庭の子連れ海外旅行プランや役立ちスポット、子連れ目線のフライト選びやホテル選び、お出かけプランを提案してまいりますので、よろしくお願いします!
箱根・小田原×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。