日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【最新スポット&雨の日デート】東京ミッドタウン日比谷の私的おすすめグルメをまとめました!

8953
2018/03/23
【最新スポット&雨の日デート】東京ミッドタウン日比谷の私的おすすめグルメをまとめました!

3月29日にオープンする、東京ミッドタウン日比谷。
オープン前からかなりの話題になっていますよね!
今回はそんな最新スポットの中でも、特に大注目なお店をピックアップします♪
オープン前の情報収集にぴったりです☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日比谷駅

今回オープンした東京ミッドタウン日比谷は、日比谷シャンテのお隣。
なんと、日比谷駅直結で、雨にも濡レズ、風にも負ケズ、行けるのです☆
これから始まる新しい体験にドキドキ・・・

ringo

駅直結のエスカレーターを上がると、広々としたアーケード。
そこでひときわ目を引くのが、RINGOさん。
焼き立てカスタードアップルパイの専門店です!
目の前でどんどん焼きあがるアップルパイは、
まず手に入れておきたい必需品!だって、一日4000個近く売れるんだとか。
テイクアウトの箱もとっても可愛くて、手土産にも最適です。

Buvette

さて、手土産を確保したら、早速1Fへ。
明るいアトリウム空間は、広々としていて開放的!
その一番表側に面しているのが、Buvette。
2011年にNYにオープンした、1日を通して食べたり飲んだりできる
カジュアルなビストロ、“ガストロテック”です。
女性オーナーシェフならではのセンスが生きる空間は、
パリのカフェをイメージさせる可愛らしさがいっぱい!

Buvette

しかしそこはNY生まれのガストロテック、お料理もとっても素敵です。
モーニングには、チーズとハム、ベシャメルのサンドの上に、
フライドエッグとシュークルートが乗った、豪華クロックマダムをシャンパンと。
ランチにはヘルシーかつボリュームのあるサラダボウルを、冷えた白ワインと共に。
ティータイムには豪快にフォークが突き刺さった、タルトタタンやガトーショコラ。
そしてディナーは、フランス伝統の煮込み、コックオヴァンを濃厚な赤ワインで・・・なんて、
一日中、自由に楽しめます☆

REVIVE KITCHEN HIBIYA

さて、パリ気分を味わったら、今度は癒されに行きましょう。
2FのREVIVE KITCHEN HIBIYAは、ナチュラルコスメブランドTHREEの新業態。
“野菜を中心としたバランスの取れた和食”のレストランとデリで、
身体にもお肌にも優しい、モダンなメニューを楽しめます。
こだわりはドリンクにも。抹茶レモネードは、スッキリしたレモンの中に抹茶の薫りがふんわり。
小鉢をお膳でいただけるセットは、ヘルシー&ビューティーを目指す女子にぴったりです!
休憩した後は、コスメカウンターでカウンセリングもどうぞ♪

morceau

さて、ショップは他にも盛りだくさん。
目黒住民だった私の個人的なイチオシは、目黒で大好きだった
小さな小さなレストラン、morseauの初出店。
白が基調の明るく軽やかな雰囲気の店内は、
カジュアルに、そして楽しくおしゃれに、フレンチをいただくのに最適。
こちらで女子会をすれば、外れることはありません!

Patisserie & cafe DEL'IMMO

さて、色んなショップも巡ったら、最後は最高のデザートで〆ましょう。
B1FのPatisserie & Cafe DEL'IMMOは、こちらも赤坂で大人気だったショコラティエの新業態。
ショコラスイーツだけでなく、ワインやチーズまで楽しめる新しいスタイルのお店です。

Patisserie & cafe DEL'IMMO

ここで絶対いただきたいのが、お店のスペシャリテ、
メランジェフリュイ。美しいでしょう☆☆☆
DELI’MMOのシグネチャーとなるチョコレートアイスと、
ピスタチオアイス、そしてたっぷりのあまおう!!!
最後にホットチョコレートをかけていただきます。
食べ進めていくと、シャンパンのジュレまで・・・
最高の贅沢気分を味わえますょ♪

東京ミッドタウン日比谷

いかがですか?!最新デートスポット、東京ミッドタウン日比谷。
もちろんデートでなくても、お一人様でも、
女子同士でも(正直これが一番楽しいww)、いえ、男子同士でも楽しめます!
お隣日比谷シャンテもリニューアルして、このエリアが盛り上がることは間違いなし!
ぜひ今週末は、日比谷の新名所を食べつくしてくださいね♪

佐藤 怜奈
美味しいもの、楽しいことが大好き。アクティブな休日デートから、まったり話したい女子会まで、幅広くレポートしています。
銀座・丸の内・有楽町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。