リアルな遊びをプロデュース

【最新スポット&雨の日デート】東京ミッドタウン日比谷の私的おすすめグルメをまとめました!

3月29日にオープンする、東京ミッドタウン日比谷。
オープン前からかなりの話題になっていますよね!
今回はそんな最新スポットの中でも、特に大注目なお店をピックアップします♪
オープン前の情報収集にぴったりです☆

さん
更新日:
閲覧数
1364
お気に入り
2

日比谷駅

日比谷駅

今回オープンした東京ミッドタウン日比谷は、日比谷シャンテのお隣。
なんと、日比谷駅直結で、雨にも濡レズ、風にも負ケズ、行けるのです☆
これから始まる新しい体験にドキドキ・・・

ringo

駅直結のエスカレーターを上がると、広々としたアーケード。
そこでひときわ目を引くのが、RINGOさん。
焼き立てカスタードアップルパイの専門店です!
目の前でどんどん焼きあがるアップルパイは、
まず手に入れておきたい必需品!だって、一日4000個近く売れるんだとか。
テイクアウトの箱もとっても可愛くて、手土産にも最適です。

Buvette

さて、手土産を確保したら、早速1Fへ。
明るいアトリウム空間は、広々としていて開放的!
その一番表側に面しているのが、Buvette。
2011年にNYにオープンした、1日を通して食べたり飲んだりできる
カジュアルなビストロ、“ガストロテック”です。
女性オーナーシェフならではのセンスが生きる空間は、
パリのカフェをイメージさせる可愛らしさがいっぱい!

Buvette

しかしそこはNY生まれのガストロテック、お料理もとっても素敵です。
モーニングには、チーズとハム、ベシャメルのサンドの上に、
フライドエッグとシュークルートが乗った、豪華クロックマダムをシャンパンと。
ランチにはヘルシーかつボリュームのあるサラダボウルを、冷えた白ワインと共に。
ティータイムには豪快にフォークが突き刺さった、タルトタタンやガトーショコラ。
そしてディナーは、フランス伝統の煮込み、コックオヴァンを濃厚な赤ワインで・・・なんて、
一日中、自由に楽しめます☆

REVIVE KITCHEN HIBIYA

さて、パリ気分を味わったら、今度は癒されに行きましょう。
2FのREVIVE KITCHEN HIBIYAは、ナチュラルコスメブランドTHREEの新業態。
“野菜を中心としたバランスの取れた和食”のレストランとデリで、
身体にもお肌にも優しい、モダンなメニューを楽しめます。
こだわりはドリンクにも。抹茶レモネードは、スッキリしたレモンの中に抹茶の薫りがふんわり。
小鉢をお膳でいただけるセットは、ヘルシー&ビューティーを目指す女子にぴったりです!
休憩した後は、コスメカウンターでカウンセリングもどうぞ♪

morceau

さて、ショップは他にも盛りだくさん。
目黒住民だった私の個人的なイチオシは、目黒で大好きだった
小さな小さなレストラン、morseauの初出店。
白が基調の明るく軽やかな雰囲気の店内は、
カジュアルに、そして楽しくおしゃれに、フレンチをいただくのに最適。
こちらで女子会をすれば、外れることはありません!

Patisserie & cafe DEL'IMMO

さて、色んなショップも巡ったら、最後は最高のデザートで〆ましょう。
B1FのPatisserie & Cafe DEL'IMMOは、こちらも赤坂で大人気だったショコラティエの新業態。
ショコラスイーツだけでなく、ワインやチーズまで楽しめる新しいスタイルのお店です。

Patisserie & cafe DEL'IMMO

ここで絶対いただきたいのが、お店のスペシャリテ、
メランジェフリュイ。美しいでしょう☆☆☆
DELI’MMOのシグネチャーとなるチョコレートアイスと、
ピスタチオアイス、そしてたっぷりのあまおう!!!
最後にホットチョコレートをかけていただきます。
食べ進めていくと、シャンパンのジュレまで・・・
最高の贅沢気分を味わえますょ♪

東京ミッドタウン日比谷

いかがですか?!最新デートスポット、東京ミッドタウン日比谷。
もちろんデートでなくても、お一人様でも、
女子同士でも(正直これが一番楽しいww)、いえ、男子同士でも楽しめます!
お隣日比谷シャンテもリニューアルして、このエリアが盛り上がることは間違いなし!
ぜひ今週末は、日比谷の新名所を食べつくしてくださいね♪

このプランのマップ

2
ライター紹介
美味しいもの、楽しいことが大好き。アクティブな休日デートから、まったり話したい女子会まで、幅広くレポートしています。
Line pc bottom