リアルな遊びをプロデュース

新潟のオアシス「妙高」って知ってる?夏レジャーがぎゅっと詰まった観光プラン♡

26194
2018/06/15
6
新潟のオアシス「妙高」って知ってる?夏レジャーがぎゅっと詰まった観光プラン♡

大自然に恵まれた新潟県「妙高」は7つの温泉郷があり、スキーやゴルフなど1年中アクティブな体験ができる観光地。

そんな魅力たっぷりの妙高のホテル「妙高サンシャインリゾート」に宿泊!
ゴルフ場やBBQ、遊園地まであり、妙高のおいしいグルメや周辺のおすすめ人気観光スポットを巡ったモデルコースをご紹介します。

このプランのマップ

この夏旅行で行きたい!「妙高」ってどんなところ?

突然ですがみなさん、「妙高」というエリアを知っていますか?
新潟県にある妙高は、雄大な自然に恵まれ四季折々の景観や温泉郷が楽しめる人気観光地。
スキー場と温泉が多く冬レジャーのイメージが強いのですが、実は夏でも思いっきり楽しめるんです!

そんな魅力を友達から聞き、仲良し4人グループで1泊2日旅行に行くことに。
東京都内からも車で約4時間ほどなので、みんなで楽しくドライブしました♪
ちょっと長い移動なのでこまめに休憩を挟んでくださいね。

10:00 休憩はおしゃれな横川サービスエリアで♪
横川SA(下り)(上信越自動車道)横川SA(下り)(上信越自動車道)横川SA(下り)(上信越自動車道)

東京都内から2時間ほどドライブを楽しんで、ちょうど半分まで来たので休憩。
こちらはヨーロピアンスタイルの外観が基調となっており、おしゃれなサービスエリア!
女子のテンションも上がっちゃいますね♪

グルメも充実していました。
群馬名産のだるまをモチーフにしただるまぱんは、甘く煮たりんごが中に入っていてもちもちでおいしいです!

テラスで食べて再度出発です♪

横川SA(下り)(上信越自動車道)
場所:群馬県安中市
アクセス:横川(群馬県)駅[出口]から徒歩約25分
13:00 まるで天空の城⁉神秘的な妙高山の美しさに感動!
いもり池いもり池いもり池

東京都内から約4時間で妙高に到着!

まずは、妙高の景勝地「妙高山」を望む人気観光スポット「いもり池」に行きました。
妙高山の険しくも美しい山肌、水面に鏡のように映る逆さまの妙高山、浮かぶ蓮の葉がとても綺麗で、幻想的な景色が広がっています。
「池」と呼ぶには神秘的すぎる美しさに感動!

いい天気で気持ちよかったので、池のほとりでお散歩タイム♪
池の周辺では水彩画を描かれている方もいらして、優雅な休日のひとときを感じました。

足湯でほっとひと休み♪
いもり池

いもり池近くのお蕎麦屋さん周辺には無料の足湯があるので、浸かってリフレッシュしちゃいましょう!

壮麗な妙高山の景色を眺めながらの足湯は最高です。
足が軽くなり、すべすべになって嬉しい♡
タオルは無いので、自分たちで持参しましょう。

いもり池
場所:新潟県妙高市関川2249
アクセス:妙高高原駅[出口]から徒歩約51分
営業時間:妙高高原ビジターセンター/9:00〜17:00
15:00 自然に囲まれた絶景ホテルに到着
妙高サンシャインホテル妙高サンシャインホテル妙高サンシャインホテル

ホテルに到着しました!
15時からチェックインできるのでちょうどいい時間♪

ホテル内は広々としていて開放感があります。
荷物を部屋に置いて遊びに行きますよー!

妙高サンシャインホテル
場所:新潟県上越市中郷区江口846-1
アクセス:関山駅[出口]から徒歩約41分
15:30 テレビで話題になった大人も楽しめる遊園地とは?
妙高サンシャインランド妙高サンシャインランド妙高サンシャインランド妙高サンシャインランド妙高サンシャインランド

これはビックリ。なんとホテルの敷地内に遊園地があります!
観覧車やゴーカート、アクアロールなど全24種類。

高台にある観覧車からの眺めは絶景。
また、水に浮かぶアクアロールはグラグラしてなかなか立ち上がれず、大はしゃぎで笑いながら楽しみました。(1回400円、フリーパス対象外)

ホテルの宿泊プランで遊園地フリーパスの付いたものもあるのでチェックしてみてくださいね。

妙高サンシャインランド

今年OPENのエアジャンパーは注目度No.1。

10メートルほどの高さまでジャンプができます。(1回700円、フリーパス対象外)

最高到達地点で見える園内や山の景色はまさに絶景。
ぜひ挑戦していただきたいおすすめアトラクションです!

妙高サンシャインランド妙高サンシャインランド妙高サンシャインランド

『マツコ&有吉の怒り新党』で紹介された「ツイスター」があります。
"記憶が曖昧だけど、回転数が多く怖いアトラクション"と呼ばれ、まさに絶叫度120点!

最初は軸自体が回って、座席はふわふわと動くだけだったのですが…なんと途中から座席自体も回転!
ぐるんぐるん回って、座席内は絶叫と爆笑の嵐でした!
乗った後はフラフラでしたが、友達とも大盛り上がり。

他にも、子どもも楽しく遊べる「ふわふわ動物園」、とっても不思議な「ミラー迷路と万華鏡館」など楽しいアトラクションが盛りだくさんで思う存分遊べますよ♪

BBQもできちゃいます!
妙高サンシャインランド妙高サンシャインランド妙高サンシャインランド妙高サンシャインランド妙高サンシャインランド

大自然の中でBBQもできちゃいます。
国産のお肉や野菜などの食材はもちろん、テントやテーブルも準備されていて、炭も火おこし済みなので手ぶらで楽しめます♪

交代しながらお肉や野菜を一緒に焼いたり、頑張る彼にお肉を食べさせたり、みんなでいっぱい楽しみました!

予約制ですので詳しくはHPをチェックしてくださいね。

妙高サンシャインランド
場所:新潟県中頚城郡中郷村松ヶ峰温泉
アクセス:関山駅[出口]から徒歩約36分
営業時間:9:00〜17:00
17:00 見晴らし抜群の展望天然温泉に感動!
妙高サンシャインホテル妙高サンシャインホテル妙高サンシャインホテル

たくさん遊んだ後は、日本海や妙高山を望む開放的な展望温泉へ。
見晴らし抜群の天然温泉で体もポカポカ癒されました♪

疲れをとるのにぴったりの温泉です♡

19:00 お腹はペコペコ、豪華な夕食タイム♪
妙高サンシャインホテル妙高サンシャインホテル妙高サンシャインホテル

待ってました、夕食の時間です!
新鮮な海の幸、四季折々の山の幸や野菜を使用したオリジナルメニューです。

天ぷらやお刺身が絶品で、新潟県名産のお米に合います。
旅の疲れも一気に吹き飛んじゃいました。

美味しいお料理に話もはずみ、みんなで今日一日の思い出を語り合って盛り上がりました♪

21:00 ふかふかのベッドで就寝♪
妙高サンシャインホテル妙高サンシャインホテル妙高サンシャインホテル妙高サンシャインホテル妙高サンシャインホテル

今日はアクティブに活動したのでぐっすり寝れそう。

女子部屋は広々とした和洋室でした♪
ゆったりとした間取りになっているので、ベッドは広々と使えて嬉しい!
和室でゆっくりお茶を飲んで、ガールズトークも盛り上がりましたよ。

男子部屋は、洋室でソファでお酒を飲みながらくつろいでいました。

明日もアクティブな1日になるので、おやすみなさい!

7:30 朝食をいただきます♪
妙高サンシャインホテル妙高サンシャインホテル

おはようございます!
ホテルで迎える朝は清々しくて気持ちいい。

そしてレストランにて朝食です♪
「和定食」または「洋定食」のどちらか好きな方を選べます。

今日もたくさん遊ぶので朝食はしっかり摂りましょう!

妙高サンシャインホテル
場所:新潟県上越市中郷区江口846-1
アクセス:関山駅[出口]から徒歩約41分
8:30 空気が気持ち良い、ゴルフスタート!
妙高サンシャインワールドくるみヶ丘(ショートコース&練習場)妙高サンシャインワールドくるみヶ丘(ショートコース&練習場)妙高サンシャインワールドくるみヶ丘(ショートコース&練習場)

朝食の後は、ゴルフをしました♪
ゴルフシューズやクラブのレンタルも出来るので手ぶらでOK。

私たちは初心者なので、まずは打ちっぱなしで練習。
男友達にフォームを教えてもらいつつ、徐々に打てるように!

ちなみに料金は、東京都内で打ちっぱなしに行った時より格段に安くて驚きました!

ゴルフを通じてさらに仲良くなっちゃいます!
妙高サンシャインワールドくるみヶ丘(ショートコース&練習場)妙高サンシャインワールドくるみヶ丘(ショートコース&練習場)妙高サンシャインワールドくるみヶ丘(ショートコース&練習場)妙高サンシャインワールドくるみヶ丘(ショートコース&練習場)

木々に囲まれた林間のショートコースでコースデビュー!

なんと世界の有名ゴルフコースがモデルになっているそうで、高原の美しさや、爽快感がとても気持ちよく私達も大満足!

難易度が高くない初心者向けのショートコースを選んだので、ゴルフ初心者の私達でもとても楽しめました。

上手く打てない時は、男友達が優しく教えてくれて、いつもと違う一面がカッコよく見えちゃいました!

そして、ついに最後のパターが入った時は、本当に嬉しくて思わずハイタッチ!
爽やかな夏の思い出が出来ました。

妙高サンシャインワールドくるみヶ丘(ショートコース&練習場)
場所:新潟県上越市中郷区二本木2200−1
アクセス:二本木駅[出口]から徒歩約35分
営業時間:月曜〜金曜 6:30〜20:00/土曜 6:00〜20:00
ゴルフ経験者向け!18ホールの本格派ゴルフコース
妙高サンシャインゴルフ倶楽部妙高サンシャインゴルフ倶楽部妙高サンシャインゴルフ倶楽部

ホテルから徒歩1分の場所には、18ホールの本格派コース、妙高サンシャインゴルフ倶楽部もあります。

フェアウェイから望む妙高連山の大らかさと、自然環境を最大限に活かしたバンカーやウォーターハザードの巧みなレイアウト。

豪快さと繊細さを兼ね備えた18ホールはプレイヤーの熱い挑戦に応えるチャンピオンコースです。

無料で参加できるコンペも開催中です。
ゴルフ経験者はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

<コンペ情報詳細>
http://www.myokosunshine.co.jp/contents/golf/competition2018.php

妙高サンシャインゴルフ倶楽部
場所:新潟県上越市中郷区松ヶ峯846-1
アクセス:関山駅[出口]から徒歩約41分

妙高サンシャインホテル 宿泊プランのご紹介

詳細ページ
WEB予約でさらにおトクに!

気になるご料金ですが、妙高サンシャインホテルは開業30周年を記念して特別プランがあります!

◎遊園地宿泊パック
1泊2食+遊園地フリーパス券(両日ご利用可能)

◎ゴルフ宿泊パック
1泊3食付き+1Rプレー、1泊2食付き+1Rプレー

◎サンシャインでくつろぎプラン
1泊2食付き

今だけWEBで予約すると、割引があります!
かなりおトクになるのでチェックしてみてくださいね♪

夏休み期間は満員になることが多いので気を付けてください。

13:00 とん汁専門店で絶品ランチ!
とん汁の店 たちばなとん汁の店 たちばなとん汁の店 たちばなとん汁の店 たちばな

地元の人からも愛されている、人気のとん汁専門店「たちばな」。

人気のメニューをみんなで注文しました!
・メインのおかずが豚汁の「豚汁定食」
・味噌ラーメンに豚汁がトッピングされた「豚汁ラーメン」
・豚汁の特製つけダレにつけて食べるつけ麺の「とんそば」

豚肉、玉ねぎ、豆腐の3種類のみなのに、じっくり煮込んだ旨みが凝縮されていてなんとも言えない美味しさ。
豚汁の概念が変わるほど感動しました!
たちばなさんコラボの豚汁カップラーメンもお土産用に売られていて、おすすめです。

とん汁の店 たちばな
場所:新潟県妙高市栗原2-3-10
アクセス:JR信越本線「北新井駅」より徒歩18分
営業時間:10:00~20:00
14:00 新鮮な魚やご当地銘酒がずらり!お土産に◎
日本海鮮魚センター 道の駅あらい店日本海鮮魚センター 道の駅あらい店日本海鮮魚センター 道の駅あらい店

最後にお土産を求め、道の駅あらいへ。
こちらにはレストラン・お土産店が全17店あります。

新潟名物の笹団子や、米どころならではの地ビールや米菓などを見て回りました!
どれもとても美味しそうですが、地ビールと日本酒を購入♡
みんなで飲む約束をしましたよ♪

他にも水揚げされたばかりの旬の魚介類を揃えた鮮魚センターなどもあるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

日本海鮮魚センター 道の駅あらい店
場所:新潟県妙高市猪野山55−16
営業時間:9:00~18:00

おわりに♪

新潟上越の妙高プラン、いかがでしたか?

雄大な自然や美味しいグルメ、贅沢な時間を過ごせるホテルなど。
とても幸せなひと時を過ごせました♡
魅力が詰まった「妙高」にぜひおでかけしてみてくださいね♪

【関連リンク】
妙高サンシャインホテルHP
http://www.myokosunshine.co.jp/index.php

山形 ゆきこ / PLAYLIFE遊び特攻隊長
【王道デートは回れ右】 B級・穴場・コスパなど斜め上のデートが得意なPLAYLIFEの遊び特攻隊長。 仕事のために全国の観光スポットに行くものの、どこに行っても楽しめてしまうのが悩み。 週1で2時間生放送本組のパーソナリティ(下記URLでアーカイブ観れます)、不定期でバーテンダーしてます◎
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。