日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

絶品のそぼろ丼と1本1本のクオリティが高い焼き鳥「鶏繁」

5057
2018/03/23
絶品のそぼろ丼と1本1本のクオリティが高い焼き鳥「鶏繁」

新橋といえばサラリーマンの街。となれば自然と発展するのは焼き鳥でしょう。この地域には有名焼き鳥屋さんが数多くありますが、今回はなかでも丸の内をはじめ多店舗展開している有名なお店のひとつ「鶏繁」をご紹介します。
〆のそぼろ丼は必ずたべましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外観
鶏繁 総本店

新橋を歩いていると、つい惹かれてしまう焼き鳥屋さんから流れてくる香り。それに引きこまれるように入店しました。

メニュー①
鶏繁 総本店鶏繁 総本店

前菜?には鶏肉の刺し身が欠かせません。新鮮なお肉を卵とわさびをからめて頂いちゃいましょう。

メニュー②
鶏繁 総本店鶏繁 総本店

串でおすすめなのはこの2つ「だんご」と「うずらの卵」です。だんごは決してつくねではなく鶏肉のジューシーな部分にかぶりついているような感覚に陥りますね。

そぼろ丼
鶏繁 総本店鶏繁 総本店鶏繁 総本店

最後に忘れてはいけないのがこのそぼろ丼。筆者もお店の人におススメされて食べてみましたが、あまりの美味しいさに気づけば翌日もそぼろ弁当を食べていました。
【アクセス】
新橋駅 徒歩2分
【営業時間】
[月~土]
17:00~24:00(L.O23:30)

鶏繁 総本店
場所:東京都港区新橋2-9-17 竹本ビル 1F
アクセス:JR東海道本線「新橋」駅日比谷口より徒歩3分 新橋駅から202m
営業時間:[月〜土] 17:00〜24:00 夜10時以降入店可
Hiromu
コスパの良い銀座グルメを食べ歩いています。
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。