日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

西新宿のアングラトンカツ食堂!創業40年の老舗の味を食べにランチに行こう

9930
2018/03/24
西新宿のアングラトンカツ食堂!創業40年の老舗の味を食べにランチに行こう

西新宿にはバルやエスニック、創作料理など趣向を凝らした飲食店がたくさん集結しています。女性向けのおしゃれなところ、がっつりご飯を食べられる男性向けのところなど、幅広いニーズに応えられるエリアが西新宿なんです。そんな中、老舗のトンカツ屋さんが西新宿にあります。今回は満ぷくについてご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
満ぷく満ぷく満ぷく

西新宿にある満ぷくは、店構えが素朴で昔懐かしい定食屋さんのような雰囲気を醸し出しています。のれんにはとんかつの文字が踊り、看板は長年営業してきたような風合いを出しています。店先にメニューが並んでいるので、先にある程度目星を付けてからお店の中に入るのがおすすめ。

さすがとんかつ屋さんだけあってかつ系のメニューが充実しています。

・チキンかつ定食 750円
・メンチかつ定食750円
・ロースかつ定食800円
・チーズかつ定食900円

とリーズナブルな価格でとんかつを食べられると思うとワクワクしてきました。今回はチキンかつ定食に狙いを定め、いざ入店します。

満ぷく満ぷく満ぷく

店内に入ると、近所の常連らしきサラリーマンの人があふれていました。昭和感の残る大衆食堂のような雰囲気で、ほのぼのと落ち着くことができますよ!私自身このような雰囲気のお店は結構好きで肩肘はらず時間を過ごせるのが魅力的です。

この地でとんかつ屋を始めてかれこれ40年近くになるとのこと。老夫婦2人で営んでおり、愛想のいいおばちゃんがオーダーを聞きにきてくれます。

満ぷく

チキンかつ定食を注文し、待つこと10分。まずはメインのチキンかつが運ばれてきました。続いて、ご飯(大盛は50円増し)、味噌汁、漬け物が運ばれてきて定食メニューが出揃いました。

満ぷく満ぷく満ぷく

写真の赤いソースはお店秘伝の特製とんかつソースです。普通のソースと2種類ありますが、おばちゃんに聞くと断然お店特製ソースがおすすめだよと教えてくれました。

キャベツやチキンかつにたっぷりとかけてチキンかつを食べてみると、サクサクとちょうどいい歯ごたえと、チキンの旨み、衣が厚すぎず食べやすいチキンかつでした。ボリューミーな感じではないため、女性のお客さんでも十分食べられると思います。

西新宿でリーズナブルに美味しいとんかつを食べたい時はぜひ満ぷくに足を運んでみてはいかがでしょうか。

満ぷく
場所:東京都新宿区西新宿7-19-11
アクセス:西新宿駅から331m
営業時間:11:30〜21:00 ランチ営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。