日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

触れ合える!秋葉原のフクロウカフェ「アウルの森」が想像以上に癒される

4041
2018/03/26
触れ合える!秋葉原のフクロウカフェ「アウルの森」が想像以上に癒される

秋葉原駅近くのドンキホーテAKB48劇場すぐ側「すき家」のビルの5階にあるフクロウカフェが想像以上に癒された!おさわりOKでなんと肩に乗せて写真撮影も。普段触れ合えないふわふわしたフクロウに癒されませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
フクロウと触れ合えるフクロウカフェ!
アウルの森 秋葉原本店

場所はJR秋葉原駅の電気街口を出て徒歩4分と、駅に近いところにあります。ビルの5階でエレベーターを降りると、そこはもう別世界。内装にもこだわりを感じられる作りで、木々に隠れているフクロウを見るとそこはもうジャングルのよう。

アウルの森ではふわふわな毛をしたフクロウにおさわり出来たり、腕に乗せて写真を撮れたり、フクロウと様々な触れ合いができる場です。

またフクロウだけでなく、鶏が歩いていたり、ピラニアや大なまず、ニモ&ドリー、各種インコなど、ジャングルにいそうな日本では見かけない動物を見る事も出来ます!

料金システム
アウルの森 秋葉原本店

入園料は824円(税別)で、ワンドリンク付きです。
都内の他のフクロウカフェに比べても、リーズナブルに気軽に行ける入園料です。
また、土日祝など混み合った時間などでなければ時間制限もなく楽しめちゃいます!ゆっくりフクロウと触れ合いながら癒されるのは嬉しいですね。

フクロウを近くで撮ろう!
アウルの森 秋葉原本店

近くでも撮影出来てしまうフクロウカフェ。可愛いフクロウを撮り放題!ですが、フラッシュ撮影は禁止です。フクロウが目を傷める危険性があるので気を付けましょう!

フクロウ達と触れ合う
アウルの森 秋葉原本店

基本的に大人しいフクロウ達に触れ合えます。
触ってみると…すごく毛がふわふわしていて触っているだけで癒されます!
毛に逆らって触ってしまったり強く触れると急に飛び立ってしまう可能性もあるので、毛並みにそって手の甲(裏)で撫でてあげてください。

フクロウを乗せてみる
アウルの森 秋葉原本店

なんと、フクロウを腕に乗せる体験が出来ちゃいます!写真撮影すればまるでフクロウ使い…逃げ出そうとされてしまいましたが、フクロウに羽で頰を叩かれるという初体験も…(笑)

休日は予約して行こう
アウルの森 秋葉原本店

店内は珍しいカフェに惹かれた外国人観光客や、カップル、友人連れで、ひっそりと1人で癒されに来ている人たちなどが訪れていました。
今回ふらっと訪れたところ運良く入れましたが、それでも常に人が入っている状況でしたので、フクロウカフェ目的で行かれる方は予約して行くことをオススメします。

アウルの森 秋葉原本店
場所:東京都千代田区外神田4-5-8 松孝商事ビル 5F
アクセス:秋葉原駅より徒歩5分末広町駅から154m
営業時間:[月・火・木・金] 13:00〜23:00 [水] 17:00〜23:00 [土・日・祝] 12:00〜23:00日曜営業
白石俊
上野・浅草・秋葉原×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。