日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

これはヤバイ!参宮橋「すっごい焼肉」はマジですごかった!北海道産の絶品ジンギスカン定食

19103
2018/03/26
これはヤバイ!参宮橋「すっごい焼肉」はマジですごかった!北海道産の絶品ジンギスカン定食

参宮橋商店街に、有名人が足しげく通う人気の焼肉屋があります。その名もすっごい焼肉。ネーミングからして一体どんなお店なのか気になりますよね。今回はすっごい焼肉のランチに伺いました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
参宮橋駅

小田急線で新宿から南新宿、参宮橋と2駅。明治神宮や国立オリンピックセンターにアクセスする際に便利な駅です。代々木や新宿からは歩くと少し遠いので、用があるときじゃないと降りないエリアなので、ぶらぶら歩いてみたいと思います。

すっごい焼肉 参宮橋店すっごい焼肉 参宮橋店

11時30分過ぎになると、参宮橋商店街にある飲食店はランチ支度を始めます。たまたま歩いていたら、何やら面白いお店を発見。「すっごい焼肉」というどんなすごい焼肉が食べられるんだろうという興味本意と、ランチメニューが安かったので、ふらっと入ってみることに。

実はこのすっごい焼肉、本当にすごいお店でした!よくある隠れ家のような高級店ではなく、参宮橋商店街の目立つところにありながら、かなりの人気店だったのです。

すごい理由①芸能人のサインがたくさんある!
すっごい焼肉 参宮橋店

まず、著名な芸能人の方がよく訪れているということ。参宮橋商店街にふらっと来ているみたいで、スポーツ選手からお笑い、俳優まで様々な芸能人がすっごい焼肉の美味しい焼肉を食べによく来るそう。

店主のおばちゃんが話してくれましたが、一度ならずリピートして来てくださるとのこと。

芸能人に人気なお店なのにふらっと入れるすっごい焼肉のすごい理由の一つ目でした!

すごい理由②焼肉屋なのになぜかアパレルのファミセ案内がある!
すっごい焼肉 参宮橋店すっごい焼肉 参宮橋店

すごい理由2つ目は、なぜか焼肉屋なのにアパレルのファミリーセールの案内があること。普通クローズドな情報なのに、お得な価格でおしゃれなアパレルを買えるので、ファミリーセール情報は耳寄り情報なんです。

すっごい焼肉に、人気アパレルブランドのDEUSの社長御用達のお店で、店内壁にもDEUSブランドの服が飾られています。すっごい焼肉屋に行けば、アパレルのファミセ案内などお得情報が手に入るかもしれませんね。

すごい理由③とにかく店員のおじさんおばさんがフレンドリー!
すっごい焼肉 参宮橋店

奥にいる料理担当のおばちゃんとホール担当のおじさん。実はとってもフレンドリーなんです!初めて来たの?出身はどちら?と積極的に話しかけてくれ、祖母が北海道出身だということを話すと、親近感を抱いてくれました。うちのジンギスカンは北海道産で、新鮮なお肉だから楽しみにしててね!と言ってくれ、非常に和やかな雰囲気に。

このように、人当たりがいいおばちゃん、おじさんがいるおかげで芸能人も気軽に食べにくるのかもしれません。

ジンギスカン定食はボリュームたっぷり!
すっごい焼肉 参宮橋店すっごい焼肉 参宮橋店すっごい焼肉 参宮橋店すっごい焼肉 参宮橋店

ジンギスカン定食(1180円)が運ばれてきました!ジンギスカンにサラダ、ご飯(大盛り無料)、スープ、漬け物とボリューム満点。

北海道産のジンギスカンは柔らかジューシーなお肉で昼から贅沢焼肉ランチを食べたい人におすすめ!味付けもされているので、焼肉だれにつけず、そのまま焼いて食べるだけ。本格派焼肉がリーズナブルな値段で食べられますよ!

すっごい焼肉はまさに本当にすごいお店だなと感じました!これはリピート必死ですね!夜はボトルワインもかなり充実しているので、デートにも使えるかもしれません!

すっごい焼肉 参宮橋店
場所:東京都渋谷区代々木4-5-1 参宮橋ショッピングビル 1F
アクセス:参宮橋駅から徒歩2分
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~24:00(L.O.23:00)【ランチ 営業】 ※土・日・祝 のみ営業 11:30〜15:00(LO14:30)【土・日・祝のみ】※11:00〜20:00の時間帯は店内禁煙
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
京王・小田急沿線×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。