日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

国内旅行人気観光スポット♡おすすめ世界遺産・白川郷周辺おすすめ宿

4330
2019/08/31
国内旅行人気観光スポット♡おすすめ世界遺産・白川郷周辺おすすめ宿

暖かくなってきたこの頃、休日はどこかへ遊びに行く方も多くなってくるのでは?ゴールデンウィークにもおすすめ国内旅行人気観光スポットの岐阜・白川郷。せっかく行くのならゆっくりしたい!コスパ良し・リーズナブルのおすすめの白川郷周辺の宿をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
世界遺産白川郷合掌造り集落世界遺産白川郷合掌造り集落

1995年に世界遺産に登録された「合掌造り集落」へやってまいりました。見てわかる通り、屋根の角度は45~60度の急勾配。雪が沢山降っても落ちるように工夫されています。

であい橋

であい橋は人気の撮影スポットでもあります。ここからの眺めはとても美しいです。圧川や山々の景色がすてきですよ。

トヨタ白川郷自然学校

今回宿泊したのは『トヨタ白川郷自然学校』です。アクセスは白川郷から無料バスで約10分ほどと簡単です。事前予約が必要です!

【ウェブサイト】https://toyota.eco-inst.jp/wp/access/

トヨタ白川郷自然学校

ツインルームに宿泊しました。こちらのお部屋はカップルや少人数利用におすすめですよ。木の香りが気分を落ち着かせます。

清潔感があり、十分な広さでゆっくりと休むことが出来ました。外からの陽射しも気持ちがいいですよ♡

トヨタ白川郷自然学校

お食事はフレンチレストラン『ラ・リヴィエール・ブランシュ』でいただきました。おいしいコースお料理でした。スタッフの方は英語も話せて助かりました。

ご宿泊料金 +2,060 円(お一人当たり)でフルコースへの変更ができますよ。

トヨタ白川郷自然学校

朝はホテルから自然の景色が楽しめます。緑に囲まれて気分もリラックスです。ホテルでの天然温泉もお見逃しなく!

【ウェブサイト】https://toyota.eco-inst.jp/

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
高山・飛騨・下呂・白川×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。