日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

舌鼓を打つことまちがいなし!?じぶん史上No.1のタンを食べられる天神たんか

5554
2018/03/26
舌鼓を打つことまちがいなし!?じぶん史上No.1のタンを食べられる天神たんか

お肉のなかでもに女性に大人気の「牛タン」
ただのタンじゃ物足りない…
色々なお店をリサーチしている時に見つけた珍しい牛タンメニューを堪能できるお店。
タン好きなら一度は足を運んでいただきたいスポットをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
天神たんか

地下鉄空港線(1号線) 天神駅 徒歩2分
地下鉄空港線(1号線) 中洲川端駅 徒歩5分

アクロス福岡や、水銀天満宮の近くにあるお店、「天神たんか」
博多名物うまかもん通りにひっそりと店を構えています。

天神たんか天神たんか

早速店内へ…
1階のカウンター席、2階の掘りごたつ席など全てで36席あるそう。
私は、1階のカウンター席へ通されました。
お肉を焼いている様子を間近で見れるので、最高!!

お肉のいい香りに包まれながら、メニューを熟読します(笑)
どれも美味しそうで迷ってしまうので、ここは店員さんに聞くのが間違いない!と質問してみました。
店員さんのオススメは、
たんかの牛タン&さがりのハーフ焼き
【特選】タンしゃぶ

天神たんか

じっくり焼いているところを間近にわくわくしながら待っていると、はじめに提供していただいたのが、たんかの牛タン&さがりのハーフ焼き。

牛タンとさがりを1つの串で味わうことができちゃいます。食べ比べをしてもよし!いろんなものを食べるために分け合うこともできるので嬉しいですよね。

天神たんか

ついに待ちに待った、タンしゃぶが登場。
鮮やかなタンが1枚1枚丁寧に盛りつけられて提供されます。
しゃぶしゃぶすると、色づくので和ダシにつけていただきます。
しっかりタンの歯ごたえもありながら、柔らかくいつまでも食べ続けられる美味しさです。
ネギなどのお野菜もついてくるので、一緒に食べて少し味を変えることもできちゃいます。

天神たんか

牛タンのクリームコロッケやつぼ焼きもチョイスしました。
牛タンクリームコロッケは、なかなかお見かけすることはない一品。
牛タン好きには絶対まちがいなしです。
中のクリームとごろっと入った牛タンがマッチして絶品です。
つぼ焼きは安定。しっかり味がついていて、歯ごたえも十分でした。

天神たんか

牛タン専門店とはいえ、いろんなメニューがあるので、食べ飽きることはありませんでした。
デザートまでも充実していて大大大満足です!

天神たんか天神たんか

一度行ったら、絶対リピーターになるお店にまちがいなし「天神たんか」

今日行こう!とお思い立っていけるお店ではないので、しっかり予約していくことをお勧めします。
「たんか本店」「博多たんか」があるので、お近くのお店に足を運んで見て下さいね。

天神たんか
場所:福岡県福岡市中央区天神1-15-3 水鏡天満宮横丁
アクセス:天神駅12番出口 徒歩3分中洲川端駅2番出口 徒歩5分 天神駅から345m
営業時間:[月〜土] 17:00〜24:00(L.O.23:00) 夜10時以降入店可
marina
はじめまして( ^ω^ )フォトジェニックが大好きな23歳です。記事読んでいただけると嬉しいです!!
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。