日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

梅田から7分!最寄り駅から徒歩1分!大阪でお花見を楽しむなら駅近の扇町公園で決まり!

32712
2018/03/29
梅田から7分!最寄り駅から徒歩1分!大阪でお花見を楽しむなら駅近の扇町公園で決まり!

大阪にある扇町公園を知っていますか?
大阪駅からJRで7分!JR扇町駅から徒歩1分とアクセス抜群のここは大阪を代表する桜の名所!
中央の広場を囲むように咲く桜並木の下は芝生でお花見に最適!
大型遊具もあるのでお子さん連れにもおすすめです(^^)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
関西テレビ

本日は大阪駅からJR線で7分の扇町駅へ!
ここは駅から徒歩1分の場所にある関西テレビがあることで有名ですが、その裏に広がる扇町公園は式折々の景色を楽しめるとあって、多くの人が集まる人気の場所です。

関西テレビ
場所:大阪府大阪市北区扇町2-1-7
アクセス:扇町(大阪府)駅[2B]から徒歩約1分
扇町公園扇町公園扇町公園

そしてここ扇町公園は桜の名所としても有名な場所なんです。
中央の運動場を囲むように続く桜並木は絶景!
早咲きのヒガンザクラやソメイヨシノが咲き乱れ、視界がピンク色に染まります。

扇町公園扇町公園扇町公園扇町公園

また桜並木下は芝生となっていて、座ってゆっくりとお花見を楽しむこともできます。
この時期は桜を目当てに多くの人が訪れ、朝から晩まで賑わいを見せています(^^)

扇町公園
場所:大阪府大阪市北区扇町1
アクセス:扇町(大阪府)駅[2A]から徒歩約1分
天神橋筋商店街

お花見に忘れちゃ行けないのが食べ物!
近くには日本一長い天神橋筋商店街があり、お花見前に寄るのがおすすめです。

天神橋筋商店街天神橋筋商店街天神橋筋商店街

商店街には飲食店がたくさん!
桜の前後に食べるのも良いですが、テイクアウト専門のお店もたくさんあるので、好きなものを買って扇町公園へ向かうことをおすすめします♩

天神橋筋商店街
場所:大阪府大阪市北区天神橋1〜7丁目
アクセス:天満駅[出口]から徒歩約3分
営業時間:店舗により異なる
扇町公園

扇町公園の桜が楽しめるのは4月上旬まで♡
梅田からもJRで7分とアクセスも抜群!
梅田で待ち合わせした後、扇町公園でお花見デートもおすすめ♩
この時期でしか味わえない素敵な春を楽しみましょう^^

扇町公園
場所:大阪府大阪市北区扇町1
アクセス:扇町(大阪府)駅[2A]から徒歩約1分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(キタ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。