まるっと1日遊びコーデ

【2018年最新】天守閣と桜を眺めながらBBQができる!話題の「和ーべきゅう」を体験してみた!

6496
2018/03/30
0
【2018年最新】天守閣と桜を眺めながらBBQができる!話題の「和ーべきゅう」を体験してみた!

大阪府で桜の名所第2位に輝いた大阪城公園!
大阪城公園内では花見をしながらBBQができると人気のエリアでした。
そんなBBQゾーンが今年から有料化!
ですが施設化されたことで、今までより簡単に低価格でBBQを楽しめるようになりました!
今回はそんな話題の「和ーべきゅう」を実際に体験してきました^^

大阪城公園駅

本日の花見の舞台は大阪城公園!
最寄り駅はJR大阪城公園駅ですが、天満橋駅や谷町四丁目駅、森ノ宮駅からも多少歩きますがアクセス可能です。
昨年オープンしたJO-TERRACE OSAKAでも食事を楽しむことができます^^

大阪城弓道場大阪城弓道場

今回は食材があるので車でアクセス!
車の場合は大阪城弓道場横のパーキングエリアがBBQエリアに近くておすすめです。

大阪城弓道場
場所:大阪府大阪市中央区大阪城3-4
アクセス:大阪城公園駅[出口]から徒歩約4分
大阪城公園

まずは受付の記念樹の森エリアへ向かいます。
360度満開の桜が迎えてくれます(^_^)
こんな素敵な場所でBBQができるなんて最高かよ!

大阪城公園大阪城公園大阪城公園大阪城公園大阪城公園

受付をすませるとスタッフの方が場所を教えてくれるので向かいます。
今年か有料となったBBQエリアですがエリアは大きく分けて3エリアありお値段も異なります。
お堀の前のプレミアムゾーン 1,200円/大人
森の桜の下スタンダードゾーン 1,000円/大人
森の中カジュアルゾーン 800円/大人
今回はカジュアルゾーンを21名で予約しました(^_^)
木の木陰で日差しも防ぐことができ、桜と天守閣も見ることができました。
備品は全て揃っているのであとは焼くだけ!

大阪城公園大阪城公園大阪城公園大阪城公園

ただ、備品は人数分しか準備されていないのでお皿やコップは予備で持ってくることをおすすめします。
今回食材は持ち込みにしましが、手ぶら希望の方は和―べきゅうセットが1,980円〜購入可能です。

大阪城公園大阪城公園大阪城公園

さてBBQコーナーは記念樹の森エリアのみですが、桜は大阪城周辺に咲いています。
広大な敷地の中に咲く桜はなんと約3000本!
これだけ規模の大きい場所はなかなかないぞ。

大阪城公園大阪城公園大阪城公園

天守閣をぐるっと回っていると屋台も発見!
みなさん桜の下にシートをひいて花見を楽しんでいました♩
大阪城公園は他の桜の名所と比較して海外の観光客も多いのが特徴です。

大阪城公園大阪城公園大阪城公園

極楽橋もこの状態...。
とにかく人がすごい!
黄金に光る御座敷船も1,500円で体験可能です(^_^)
お堀からみる景色もまた違うんだろうなぁ〜

大阪城公園

天守閣と桜のコラボが楽しめるのは3月下旬~4月上旬まで
期間中はライトアップも18:00~21:00までやってます。
ついでに和ーべきゅうも楽しんじゃいましょう(^_^)★
※当日予約は空きがあれば可

和ーべきゅう
【開催期間】3月24日〜5月6日
【開催時間】
平日4時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00
休日3時間 10:00〜13:00/14:00〜17:00/18:00〜21:00
【公式HP】http://digiq.jp/bbq/recommend/osaka/#sec05

大阪城公園
場所:大阪府大阪市中央区大阪城
アクセス:森ノ宮駅[1]から徒歩約9分
営業時間:常時開園 ※園内各施設は入場時間あり
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。