日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

馬でも映える!?大井競馬場イルミネーション「東京メガイルミ」の周り方を完全レポするうま!

8033
2018/10/24
馬でも映える!?大井競馬場イルミネーション「東京メガイルミ」の周り方を完全レポするうま!

競馬場にイルミネーションスポットが誕生!?
今回は大井競馬場で開催している「東京メガイルミネーション」に行ってみたうま!

馬でも写真映えするのか写真を撮ってみたのでぜひご覧くださいうま♪
料金も前売り券で安く入れますうま!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

競馬場に関東最大級のイルミネーション!?

どうも、写真が大好きな馬です!

語尾に「~うま」ってつけるが疲れたので止めます。
どうも、写真が大好きだけどどこを向いているのか分からない馬です。

今日は大井競馬場に新しくできたイルミネーションへ行ってみました!
わたしのお友達もたくさんいるとのことで・・・楽しみ♪

このイルミネーションの周り方や見所をご紹介します!

サーカスのような競馬場がお出迎え!
大井競馬場大井競馬場大井競馬場

大井競馬場駅から徒歩5分ほどで到着!
入場料金は大人(18歳以上)1,800円です。
前売り券だと1,600円になります。

他にも眺望抜群のダイアモンドターン アネックスとセットで入れるチケットもあるのでチェックしてくださいね。

またイルミネーションの営業日程は月によって変わるので事前にサイトを確認するように!

テーマはタイムトラベルを堪能できるイルミネーション!
大井競馬場

入場するとTWINKLE TUNNELがお出迎え。
宇宙空間にベカサスが羽搏く仕掛けがちらほら!
仲間が飛んでいて感動しました・・・。

ライトアップキャンディーでさらに映えますね!

馬が馬に乗っても映える1枚
大井競馬場

こちらはTWINくるくるファンタジー。
2つのメリーゴーランドがあります。
周囲の光と連動してキラキラ輝きます♪

わたしが馬に乗るっていうシュールな1枚でした。

仔馬に会えたー♡
大井競馬場

運が良いと・・・仔馬に会えます!
白い子や黒い子など4匹ほどいました♪

みんなすっごく可愛くて一緒に写真も撮ってくれますよ!

光の回路に仔馬たちがいるかも!?
大井競馬場

こちらはTOKYO TWINKLE MAP。
足元には東京23区の夜景が広がっており、触れるとあっと驚く仕掛けがあります。
おしゃれな光の回廊にいる仔馬たちもまたカワイイ。

いきなりの時空旅行が始まります
大井競馬場

ここはカチ・・・カチ・・・と時計の音が鳴り響く場所。
吸い込まれてしまうような不思議な感覚・・・。
どこにタイムワープするのでしょうか?

光に包まれてイケイケになった馬
大井競馬場大井競馬場

さて暗闇を抜けた先には光のトンネルが!
トンネルのどこかに馬もいるので探してみてくださいね!

その先はレインボー階段!逆光で馬の形が良い感じに。

着いた先はフォトジェニックな江戸時代
大井競馬場大井競馬場大井競馬場

黄金に光っているのは江戸極彩棚田。
眼の前には一面色とりどりの棚田が広がっていました。
緑に光っているのは江戸時代の牧歌的な風景。農村風景をイメージしたイルミネーションは世界初だそうです!

インスタ映えに挑戦する馬
大井競馬場

ここなら自撮りも盛れる馬って言ってましたが・・・
実際は青みが強くてホラーな馬になってしまいました(涙)
スタッフさんが写真を撮ってくれるスポットがあるのでお願いすると良さそうです!

季節外れのお花も見れちゃう!?
大井競馬場

冬の季節なのに藤がたくさん咲いていました~!
と思ったら違った~~!でも季節外れのお花も見られるなんて素敵。

江戸の城下町で踊ってみた
大井競馬場

江戸にぎわい光夜では祭りが催されてるような色彩があふれて、お祭りの曲も良い感じに流れています。

そして映像の仕掛けもたくさん・・・!
わたしは女馬だけど、男湯を覗いちゃったり!?

続いては明治時代からお届けします
大井競馬場

明治アカリノ博覧会にやってきました。
日本の産業発展を目指した博覧会だそうです。
馬が3頭並んでいますが、お偉いさんが来るんですかね?

ここは遊べる夜の美術館!
大井競馬場

お隣の明治サプライズ迷路では時代を伝える芸術作品がズラり。
この作品、ある仕掛けがあるんです。ぜひ触ってみてください!

大正浪漫を感じるイルミネーション!
大井競馬場

わたしは個人的にココがすごく好きでした!
独特のデザインや光彩に魅了されちゃいます。
とてもレトロでおしゃれなイルミネーションなのでじっくり見てみてくださいね。馬もどこかにいます。

昭和にタイムスリップ!ただいまー!
大井競馬場大井競馬場大井競馬場

時空旅行の最後には古い昭和の横丁を通っていきます。
懐かしい昭和の音楽が鳴り響いており、出店もたくさん。

看板の店名をよく見ると、東京大賞競走の歴代優勝馬の名前が書かれています!

最後は過去と未来をテーマに繰り広げられるイルミネーション!
大井競馬場

最後にメガツリーと3Dプロジェクションマッピングを堪能。
今まで見たことない新しいイルミネーションなのでとてもおすすめ!
この日は雨が降ったので反射したイルミネーションが撮れました♪

※2018年10月~12月までは3Dプロジェクションマッピングとツリーのコラボレーション演出を実施
2019年1月から新演出の登場予定

大井競馬場はグルメの宝庫!
大井競馬場大井競馬場大井競馬場

大井競馬場のグルメ情報も教えちゃいます。
本当に困ることはないくらい充実しています。
レストラン「STAR LIGHT」では本格的な肉料理やクラフトビールが楽しめます。
うまかった広場やスイーツテーブルもあるのでお見逃しなく!

ワンランク上の競馬場を楽しむならココ!
大井競馬場大井競馬場大井競馬場大井競馬場大井競馬場大井競馬場

こちらのダイアモンドターンは競馬場を一望できる特等席。
お昼時には2人で12,000円かかる座席ですが、夜だと入場料金プラス1,000円で入れちゃいます!

ドリンクは90分飲み放題で食べ物も持ち込みOKなので、先ほどの売店で購入して持ち込むのもアリですね!

光るドリンク(お酒)は別途料金がかかるのでご注意を。
煌びやかに赤く光るドリンクで夜の競馬場を楽しみました♪

和食を楽しみたい方はココ!
大井競馬場大井競馬場

昭和ただいま横丁の手前にあるレストラン。
こちらでは江戸の味噌を使用した味噌煮込みうどんや抹茶ティラミス、抹茶スイーツパフェなどの和食が楽しめます♪

お土産屋さんもあるので立ち寄ってみてくださいね。

馬も大満足の東京メガイルミネーション!
大井競馬場

いかがでしたか?
タイムスリップを楽しめる新感覚なイルミネーションをはじめ、グルメや触れ合いもあり、大満足なイベントでした♪
馬でも写真映えして嬉しい限り♡

こちらのイルミネーションの営業日程は月によって変わるのでサイトを確認してくださいね!

大井競馬場
場所:東京都品川区勝島2-1-2
アクセス:大井競馬場前駅[出口]から徒歩約6分
あゆってぃ
大井町・蒲田×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。