日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

西新宿食道楽ストリートのおしゃれイタリアンバル!リゼミゼで美味しいイタリアンを堪能しよう!

5936
2018/03/29
西新宿食道楽ストリートのおしゃれイタリアンバル!リゼミゼで美味しいイタリアンを堪能しよう!

西新宿には数多くの飲食店が点在していますが、新宿警察署前の交差点から続く路地は、西新宿食道楽ストリートと名付けられるくらい、食の宝庫!ランチ難民にはさせない、充実のお店が軒を連ねています。今回は、西新宿食道楽ストリート奥さんのリゼミゼを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
Rize Mize (リゼミゼ)Rize Mize (リゼミゼ)Rize Mize (リゼミゼ)

新宿警察署前の交差点近くの路地は、道沿いに多種多様な西新宿の飲食店が立ち並ぶエリアで、「西新宿食道楽ストリート」と命名できるほど充実しています。なので、絶対にランチ難民にはなりません。

今回紹介するおしゃれイタリアンバーのリゼミゼは、西新宿食道楽ストリート沿いにあるお店。カジュアルに本格イタリアンが食べられるお店として近隣のOLに大人気!これはぜひ入ってみたいと思いました。

Rize Mize (リゼミゼ)Rize Mize (リゼミゼ)

今回、仕事仲間と訪れましたが店内は見渡す限り女子ばかり。それもそのはず!お酒が置かれていて、間接照明が店内をムードある雰囲気に演出しています。真昼間からこの雰囲気はズルい!

自然光が差し込むなか、午後の活力を得にリゼミゼで美味しいイタリアンを食べるに来るお客さんが多いんです!

Rize Mize (リゼミゼ)Rize Mize (リゼミゼ)

リゼミゼのランチメニューです。

・サラダセット
・生パスタセット
・ライスセット
・ピザセット

と4種類あり、サラダ、パン、スープ付きで1000円とリーズナブルに美味しいイタリアンを味わうことができます。女子に人気なのはピザセット!量が多めなので、グループで訪れて、誰か一人がピザセットを注文してシェアするのがおすすめだとか。ランチ女子会にぴったりですね!今回訪れたときは、ライスセットのハラミステーキが残り1食とのことだったので、ライスセットを注文しました。

Rize Mize (リゼミゼ)Rize Mize (リゼミゼ)Rize Mize (リゼミゼ)

お水はピッチャーではなく、ボトルで用意されているところにこだわりを感じます。先に、セットメニューであるスープ、サラダ、パンが運ばれてきました。コーンスープにパンを浸して食べたり、オリーブオイルに付けて食べたり。気分はイタリアのバルにいるかのような雰囲気です。昼からこの雰囲気を味わえるからこそ、女子に大人気なのかもしれません。

Rize Mize (リゼミゼ)Rize Mize (リゼミゼ)Rize Mize (リゼミゼ)

そしてメインディッシュのハラミステーキが運ばれてきました!これは良質なお肉で特製ソースがたっぷりとかけられています。

お肉も柔らかく、とってもジューシーで絶品!これはハマりそうです!夜はイタリアンバルとして、会社の飲み会やデートなど、色々なシーンで利用できそうなので、ぜひ再訪したいと思います。

西新宿食道楽ストリート。まだまだ開拓しがいのある通りですので、引き続き開拓最前線レポートをお送りできればと思います。

おしゃれ・リーズナブル・イタリアン。どれかにピンときた人はぜひ訪れてみてくださいね!

Rize Mize (リゼミゼ)
場所:東京都新宿区西新宿7-18-10 エクシール新宿 1F
アクセス:JR「新宿駅」(西口)より8分 中央線「大久保駅」(南口)より7分
営業時間:[月~土] 11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~23:00(お食事L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。