日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

縁結びの川越氷川神社で恋愛成就をお祈り♡

5596
2018/03/30
縁結びの川越氷川神社で恋愛成就をお祈り♡

「今年こそ、彼氏が欲しい!」
「今年こそ、結婚したい!」

そんな女子にこそ行ってほしい、恋のための神社が川越にあります。

川越氷川神社は結婚式の会場としても利用される有名な「恋愛成就」のための縁結び神社♡
結婚式の前後にも、女子会の前後にもおすすめのこの神社の縁結び祈願に、アラサー女が5人、血眼で将来の幸せを祈りに行きました…。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
氷川神社氷川神社

親友の結婚式の会場として、はるばるやってきた川越氷川神社。
何はなくともフォトジェニックなこの神社、写真好きな方なら撮影向きなスポットもたくさんあります。
が、こちとらアラサー女子が5人も集まって全員独身。これはアカンということで、神様になんとかしてもらいに来た、というところですね。
彼氏くれ。旦那くれ。…あ、ください。

氷川神社氷川神社

川越氷川神社は水の神社でもあります。境内の様々なところに水が流れていますが、氷川神社で清められた神聖な水です。まずはココで身も、心の煩悩も清めます。
彼氏欲しいって言ってると、言ってる間はできないとか言いますからね…彼氏欲し、あっ…とりあえず、しっかり手水を使います。

氷川神社氷川神社

手水くらいでは煩悩を清めきれた気がしないのでこちらも。
私の煩悩を持って流れてくれる「人形流し」。
私の魂を込めるために、一生懸命紙人形に息を吹き込みます。
なんだかジブリの千と千尋の神隠しみたいですね。

氷川神社氷川神社氷川神社

その後は私にこびりつく汚れを、人形さんにぬぐって頂きます。体に撫で付けて汚れや煩悩を人形さんに…。
その後は清らかな小川に人形さんを流します。
…ありがとう、私の煩悩よ。川に流れて消えてくれ。

氷川神社氷川神社氷川神社

縁結びの川越氷川神社には、恋愛成就のためのおみくじスポットがたくさん。
こちらは釣り竿を使って引く「あい鯛みくじ」。ピンク色のかわいらしい鯛を上手く釣りましょう。
たま〜にいる「幸運の白いあい鯛」が混ざっているので、上手く引けたらいいことあるかも。
…とか言いつつ、アラサーにもなって白い鯛にうつつを抜かして竿を振るのが恥ずかしすぎたので無難にピンクの鯛を釣りました。
小吉…(泣)

氷川神社氷川神社

ちなみに全体運を占う「一年安鯛」というおみくじもあります。鯛は持って帰って家の守り神にするのもよし、おみくじと一緒に結んで遠くから見守ってもらうもよし。

氷川神社氷川神社氷川神社氷川神社

こちらは勾玉が付いてくるおみくじ。キャリアウーマンの友人、ピンクの勾玉狙うも仕事運の上がる青の勾玉をゲットし神妙な表情。

「まだ仕事がんばれってか…?」
おつかれ親友…神様は意地悪ですね…。

氷川神社氷川神社氷川神社氷川神社

なんだか誰もおみくじで大吉が出ない間に結婚披露宴に参加することに。
川越氷川神社の披露宴は美しい和食のお料理たちがとってもアートでおいしかったです。
お呼ばれした私達はあい鯛みくじで大吉こそ引けなかったものの、大切な友人の幸せそうな白無垢を見てなんだか清められた気持ちになって帰りました。

氷川神社
場所:埼玉県川越市古谷本郷872番
アクセス:南古谷駅[出口]から徒歩約32分 【川越駅から】 東武バス/7番乗場:「埼玉医大」or「上尾駅西口」or「平方」or「川越運動公園」行に乗車⇒「宮下町」下車 徒歩約0分 東武バス/1番乗場:「新明町車庫」or「城西高校」行乗車⇒「喜多町」下車 徒歩約5分 【本川越駅から】 東武バス/5番乗場:「埼玉医大」or「上尾駅西口」or「平方」or「川越運動公園」行乗車⇒「宮下町」下車 徒歩約0分 東武バス:「新明町車庫」or「城西高校」行乗車⇒「喜多町」下車 徒歩約5分
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。