日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,668
月間利用者数400万人以上

定番のアイランドパークには行かない!能古島の楽しみ方とは

5137
2018/03/29
定番のアイランドパークには行かない!能古島の楽しみ方とは

能古島といえば、のこのしまアイランドパークを思い浮かべる方が多いと思います。
実は私も行こうとしていたのですが、17時に島に着いてしまったので泣く泣く断念。
でもそんな時運命的に出会ったご飯どころや景色の綺麗なスポットをご紹介します!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

姪浜渡船場

能古島は、姪浜渡船場からでるフェリーで約10分で到着する好アクセスなところにあります。
さっそくフェリーの往復チケットを購入して、フェリーへ。往復チケットで約500円です。

能古島

なかなか船旅は経験することがないので、新鮮です。
風にのって潮の香りがします。最高です!
眺めも良く、マリノアシティなんかも見ることができます。

雑魚雑魚雑魚

到着し、まずはじめに向かったのは海鮮料理が楽しめるご飯どころ「雑魚」
メニュー表にも味があります。私は、天丼を頼みました。
店内には地元の方が集っていて賑やかでした。

雑魚

待ちに待った天丼!!
盛りに盛られていてボニューム満点です。サービス精神に圧倒されました。
お魚のフライがたくさんのっていました。こってりしすぎず最後までぺろりと食べることができました。

雑魚
場所:福岡県福岡市西区能古462
アクセス:下山門駅から3,438m
営業時間:11:00〜18:00頃 ランチ営業、日曜営業
能古島

次に向かったのは、海です。
JAの裏に塀があり絶好のフォトスポットとなっています。
海をバックにいろんなポーズをして、楽しめます!!

能古島展望台

最後に向かったのは、展望台です。
本来ならバスで行けるのですが、17時台には終バスがいってしまうため今回は徒歩で挑戦しました。
往復5kmほどですが、坂道なので結構きつかったです(笑)
でも、登る価値はあります!
ちょうど夕暮れ時に行くと綺麗な夕日と福岡の街を一望できます!!

能古島能古島

能古島ってどこ??という方は、ぜひ調べてみてください!
一度行ったことのある方ものこのしまアイランドパーク以外の楽しみ方もあるので、是非トライしてみてください♪

marina
はじめまして( ^ω^ )フォトジェニックが大好きな23歳です。記事読んでいただけると嬉しいです!!
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。