日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【群馬・高崎】結婚式や七五三も行われます!緑多き社・群馬護国神社♪

4951
2018/04/10
【群馬・高崎】結婚式や七五三も行われます!緑多き社・群馬護国神社♪

群馬県にある「群馬県護国神社」
護国神社とは、国家のために殉難した人の霊(英霊)を祀るための神社です。
いまでは、地元に密着しており、結婚式や七五三などがとり行われております。

こちらの近くには、高崎観音もあります。
合わせてお詣りされるといいでしょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
群馬県 護国神社

こちらは、以前紹介した「高崎観音」の入口に位置しております。
大きな鳥居があるので、迷う事はありません(笑)

中に入ると、綺麗にお手入れされた境内が。
緑が多くて、とても落ち着きます。

群馬県 護国神社群馬県 護国神社

社殿はとても立派な作りでした。
昭和15年建立とありますが、それよりも、もっと新しいようにも見えます。逆に、それだけの年月がたっているおかげで、この風格があるのかもしれません。

群馬県 護国神社

こちらの神社はまわりに緑がとても多く、また、境内もとても綺麗に手入れされております。

そして、こちらでは、結婚式を挙げる事もできます。
この日も、式の前撮りをされているカップルがいらっしゃって…
こちらまで、ほっこりしてしまいました。
(もしかしたら、結婚式当日だったかも…www)

もちろん、七五三なども執り行われております。

群馬県 護国神社群馬県 護国神社

”観光地”という感じではありませんが、歴史を知る上でも、お詣りされるといいかもしれません。

何よりも、緑に囲まれた、とても落ち着ける場所である事は間違いありません。
ぜひ、「高崎観音」と合わせて、訪れてみてくださいね!

ちなみに、御朱印をいただくこともできます♪

群馬県 護国神社
場所:群馬県高崎市乗附町2000
アクセス:高崎駅[西口]から徒歩約35分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
高崎×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。