日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

渋谷から20分!【23区唯一の渓谷で春を満喫】

3984
2018/03/31
渋谷から20分!【23区唯一の渓谷で春を満喫】

都内唯一の渓谷で、エネルギーチャージ。
渓谷を歩いていくと「等々力不動尊」が現れる。
等々力不動尊では、3月末から4月上旬までは「花祭り」開催!

等々力不動尊は桜の名所としても有名!

自然に囲まれて桜も、色とりどりの春の花も欲張って楽しんじゃおう♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
等々力駅から徒歩1分。メガネ橋の階段を降りると…。
等々力渓谷等々力渓谷等々力渓谷

都内(23区)唯一の渓谷。
メガネ橋の階段を降りると、そこにはエネルギーたっぷりの木々たちが現れます。

谷沢川の遊歩道を散歩しよう!
等々力渓谷等々力渓谷等々力渓谷等々力渓谷

谷沢川沿いの遊歩道。木々が生い茂って、水のせせらぎが心を癒してくれる。
全長1kmで、ほどよい距離なのもまた良い。

等々力渓谷
場所:東京都世田谷区等々力1、2丁目、中町1丁目野毛1丁目
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約10分 最寄りバス停 バス停留所等々力不動尊(東急バス)
遊歩道を歩いていくと、その先には等々力不動尊が。
等々力不動尊等々力不動尊

「子育て」「学業成就」ご利益があると言われています。
こちらも渓谷同様、自然に囲まれている。

3月末から4月上旬まで「花祭り」開催中!
等々力不動尊等々力不動尊等々力不動尊等々力不動尊等々力不動尊等々力不動尊

旧暦4月8日は、お釈迦様の誕生日。
等々力不動尊では「子供花まつり」や「釈尊降誕花まつり」として、お釈迦様の誕生をお祝いしている。
色とりどりの花で飾った花御堂を作り、その中にお釈迦様の像を設置する。
たくさんの種類の花があり、見るのも撮るのも楽しい。
不動尊は桜の名所としても有名なので、桜とお花が楽しめ、春を満喫できちゃう🌸

等々力不動尊
場所:東京都世田谷区等々力1-22-47
アクセス:等々力駅[出口1]から徒歩約7分
ひよ
身体に優しいご飯が好き。 ココロとカラダの栄養♡ カフェ巡り、自然、お散歩、朝ランが趣味。
自由が丘・二子玉川×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。