日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【代官山・おしゃれ建築】電源・WIFIあり!ギャラリー併設のモダン空間「モンキーカフェ」

10133
2018/04/10
【代官山・おしゃれ建築】電源・WIFIあり!ギャラリー併設のモダン空間「モンキーカフェ」

若手建築家が手掛けた建物はウッディな壁がおしゃれで解放感があります。
広い店内は大人数でも窮屈感がありません!
一人でゆっくりとくつろぎたい時にもおすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
モンキー カフェモンキー カフェモンキー カフェモンキー カフェ

猿楽小学校の裏手にあります。
モンキーカフェという店名もこの地名にちなんだそうです。

とにかく外観からかっこいいです。
夜も素敵です。

モンキー カフェモンキー カフェモンキー カフェモンキー カフェモンキー カフェ

店内はギャラリーと併設されているので更に広く感じます。

店員の方も丁寧にメニューの説明をしてくれるので、種類の多いコーヒーもスムーズに決められました。

モンキー カフェ

2席コンセントが使えます。
WIFIもあるのでパソコンを持ち込んで仕事もできます。

モンキー カフェモンキー カフェ

チーズタルトとコーヒーです。
タルトにはバニラビーンズの入ったバニラアイスが添えてありました。
ほろ苦いコーヒーと甘さ控えめのチーズタルトがよく合いました。

こんな居心地の良い空間に心ゆくまでゆっくりと過ごせるなんて贅沢過ぎます。
外観も中身も素敵なお店です。

モンキー カフェ
場所:東京都渋谷区猿楽町12-8
アクセス:代官山駅から312m
営業時間:10:00〜19:00 日曜営業
Asuka Yamada
美味しいもの楽しいもの大好き3児の母。
恵比寿・代官山・中目黒×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。