日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

映画好きは行くべき!映画モチーフのカクテルが飲めるバー♪

12600
2018/03/31
映画好きは行くべき!映画モチーフのカクテルが飲めるバー♪

映画好きの皆さんにオススメしたいバー!
東京・渋谷にある「八月の鯨」というお店。
こちらでは、好きな映画のタイトルをオーダーすると、なんとその映画モチーフのカクテルを作ってくれるんです♪
そんな素敵なバーをご紹介します♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
雰囲気のある入り口
渋谷駅渋谷駅

渋谷駅ハチ公口から北西に徒歩約5分。
素敵な雰囲気の入り口が!
地下一階と二階で営業しているので、その日の気分でどちらかに入りましょう♪

渋谷駅
場所:東京都渋谷区
営業時間:始発〜終電
映画タイトルで埋め尽くされたメニュー
八月の鯨八月の鯨八月の鯨

メニューにはたくさんの映画タイトルが!!
メニューに載ってない映画ももちろんオーダーできます!
最新の映画から古いマニアックな映画まで、バーテンダーさんに気軽にオーダーしてみましょう♪(バーテンダーさん達が知らない映画はオーダーできません...)

色とりどりの映画カクテル
八月の鯨八月の鯨八月の鯨八月の鯨八月の鯨

オーダーしたカクテル到着!
見た途端どのシーンのモチーフか分かるものもあれば、バーテンダーさんの説明を聞いて なるほど〜!となるものも。
隣の席の人はディズニーの映画をオーダーしていましたが(ラプンツェルかな?)、すごく豪華な盛り付けのカクテルでした!
来店すると映画紹介とそのレシピが書いた冊子ももらえるので、家で作って作ってみるのもありかもしれないですね♪

八月の鯨
場所:東京都渋谷区宇田川町28-13 渋谷門ビル B1F
アクセス:渋谷駅からセンター街を歩いて、交番を過ぎた左あたり。 渋谷駅から467m
営業時間:PM6:00〜AM6:00
Hirokushi Raichi
旅行・ごはん・お酒が好きな25歳。 週末はいつもどこかへお出かけに行ってます♪
渋谷×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。