日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【登った人だけが体験できる】大阪の高台にあるリピート率100%の桜並木♡

5924
2018/04/02
【登った人だけが体験できる】大阪の高台にあるリピート率100%の桜並木♡

大阪池田にある五月山緑地の桜並木!
駅から斜面を15分ほど登った先にあり、登った人だけが美しい桜並木を見ることができる秘境の地。
日本でも珍しい無料の動物園である「池田動物園」があり、家族連れが多いのも特徴です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
池田駅(大阪府)池田駅(大阪府)池田駅(大阪府)

本日は阪急梅田駅から20分。池田駅へ
池田市は「2016年子育てしやすい街ランキング」で関西1位に輝くなど、家族に優しい街として有名です。
また都心の梅田まで電車で20分。高速道路・大阪空港が近く、交通の便が良いことも人気の理由とされています。

五月山公園

本日向かう五月山緑地は池田駅から直通の商店街「サカエマチ一番館」をまっすぐ進み、住宅地を抜けた先にあります。
立て看板もあるので迷うことはありませんが、とにかく急斜面が続きます!

五月山公園五月山公園

ゼイゼイと息をしながら登り着いた先には明かりが灯った提灯を発見。
もう少しだ...。
上からは子供がはしゃぐ声が聞こえます。

五月山公園五月山公園五月山公園五月山公園

まだ途中ですが、広い公園がありました。
公園を囲むように桜が咲き、とっても綺麗♡
大型遊具もあり、お子さんに大人気でした^^

五月山公園五月山公園

そして到着〜!
「いや、頂上に駐車場あるやんけ!」と突っ込みたくなりますが、土日は超渋滞!
何時間も動かないほど混雑するので平日以外はオススメしません。
また桜祭りが開催される4月7日・8日も渋滞となる可能性大なので、徒歩が難しい方は駅から出ているバスに乗ることをオススメします。

五月山公園五月山公園五月山公園

そして池田といえば、カップヌードルミュージアム!
唯一出店していた露店は唐揚げにチキンラーメンをあえた「池カラ」!
サクサクの食感とまるでチキンラーメンを食べているかのような風味がクセになる♡
本日は商店街のたこ焼き屋さんでたこ焼きを買って持参しました。
※桜祭りの際は出店数が増える可能性あり

五月山公園

桜を眺めているうちにあっという間に日も暮れ、灯った提灯が幻想的です。
橋を渡り奥のゾーンへ向かいましょう。

五月山公園五月山公園五月山公園五月山公園五月山公園

満開の桜がぼんやりと灯されて濃いピンク色に♡
狭い通路に満開の桜が咲いて距離がとっても近い!
日が暮れる前とは全く違った景色を楽しむことができます^^
五月山緑地は家族連れのリピーターが高く、テントや机、椅子も持ち寄り皆さん準備万端です。
ちなみに公共トイレがとても綺麗です!

五月山公園

五月山動物園で遊んだ後は高台にある満開の桜並木に癒されちゃいましょう♡
お昼は暖かいですが、夜は冷えるので防寒を忘れずに(^_^)

【見頃】3月下旬 ~ 4月上旬
【桜祭り】2018年4月7日(土)・8日(日)
五月山動物園の記事はコチラ
https://play-life.jp/plans/18161

五月山公園
場所:大阪府池田市五月丘5-2-5
アクセス:池田(大阪府)駅[西口2]から徒歩約17分
営業時間:動物園/9:15〜16:45、植物園/9:00〜17:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
豊中・池田・高槻×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。