リアルな遊びをプロデュース

美味しいタルトが食べたい。じゃあロータス行っちゃう?まい泉通りの老舗カフェで過ごすくつろぎの時間

1311
2018/11/01
3
美味しいタルトが食べたい。じゃあロータス行っちゃう?まい泉通りの老舗カフェで過ごすくつろぎの時間
古田島 大介古田島 大介

表参道と外苑前の中間くらいにある場所に、ロータスというカフェがあります。数々の有名カフェを手がけた空間プロデューサーの山本宇一氏がプロデュースしたお店。表参道のカフェで迷ったら、とりあえずロータスに行こうと言われるほど。今回は、ロータスのスイーツを紹介します。

このプランのマップ

LOTUSLOTUSLOTUS

表参道ロータスは、とんかつまい泉がある「まい泉通り」沿いにあります。この辺りはさまざまなダイニングレストランやテラス付きカフェなど、デートに最適なエリアです。その中でも老舗の部類に入るのがロータスなんです。

店内には、マグカップやアパレルウェアなど、グッズも充実していて、表参道らしい雰囲気を思わせる装いです。

LOTUSLOTUSLOTUSLOTUSLOTUS

店内にあるショーケースからは、イチゴやブルーベリーなど手作りのケーキがズラリ!美味しそうなケーキが並び、ドリンクメニューと一緒に頼むといいですよ!スイーツ好きにはたまりません。

1階と地下の席があり、地下には禁煙と喫煙に分かれています。薄暗い雰囲気で夜は照明を落としムーディーに。カップルでの利用や女子会にぴったりです!

LOTUSLOTUS

今回はホットコーヒー(300円)とバナナキャラメルタルト(600円)を注文。待っている間は店内に置いてあるフリーペーパーを読んで待ちます。勉強したり、就活のES書いたりしているお客さんもいました。何か作業するのにももってこいです!

LOTUSLOTUSLOTUS

コーヒーとバナナキャラメルタルトが運ばれてきました!タルトはどっしりとしていて食べ応え抜群!キャラメルとバナナがほどよく混ざり、タルト生地にクリームが塗られたスイーツは、女子ウケ間違いなしですね。

甘いスイーツを中和してくれるには、苦いコーヒーがしっくりきます。フリーペーパーを読みながらコーヒーをすすり、たまにタルトを口に運ぶ。休日ならではのゆったりとした時間を過ごすのにLOTUSは最高の環境です。SO TIRED(疲れた)ときにふらっと立ち寄れるのがLOTUSの魅力です。

カフェブームのはしりである老舗カフェのLOTUS。どこに入るか迷ったらとりあえず行ってみるのもいいでしょう!

LOTUS
場所:東京都渋谷区神宮前4-6-8
営業時間:[月〜日] 11:00〜26:00(L.O.25:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
原宿・表参道・青山×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。