日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

あべのハルカスの展望台、ハルカス300へ

5098
2018/04/01
あべのハルカスの展望台、ハルカス300へ

最大の魅力である素晴らしい景色を存分に楽しめる展望台です。
フロアごとの特徴を活かして、いろいろな驚きと癒しの空間を創り出しています。
大阪旅行するなら、あべのハルカスへ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」

「ハルカス300」は、日本一の高さ300mのビル「あべのハルカス」の展望台で、58階、59階、60階の三層構造となっています。気候条件が良ければ、京都から六甲山系、明石海峡大橋から淡路島、生駒山系、そして関西国際空港などが一望できます。

あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」

60階は東西南北360度に足元から天井までのガラスを配した屋内回廊です。地上約300mの高さから大阪平野をはじめ広大な景色が一望でき、空中を散歩しているような感覚が体験できる「驚きの空間」です。
58階は上空まで吹き抜け構造で、外気を肌で体感できる屋外広場です。屋外広場は一面がウッドデッキで、周囲には植栽が配置され、各種イベントも開催できるスペースで、今は迷路がありました。くつろぎながら景色をお楽しみいただける「癒しの空間」となります。さらに屋内エリアにはお食事やお酒などもお楽しみいただけるカフェレストランがあります。

あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」あべのハルカスの展望台「ハルカス300」

59階は、「ハルカス300」グッズなどを販売するショップがあります。
あべのべあの青いクマちゃんキャラクターがとても可愛かったです。
地上300メートルの空に生息する、「空もよう」のくまです。空のようにおおらかで、雲のように気ままな性格。好きな食べ物は雲。虹の上を歩くことができる。やさしく、のんびり屋。ゆったりとした「空じかん」の中で暮らしているので寝るのが大好き。お天気が変わると、カラダの「空もよう」が変わることがある。誕生日は、8月30日。だそうです。

あべのハルカスの展望台「ハルカス300」
場所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス
アクセス:大阪阿部野橋駅[阿倍野口(近鉄)]から徒歩約0分
尾島葵
みなとみらい代表!主婦ときどき読者モデル&ブロガー。 趣味は息子とランチデートすること。 みなとみらい、横浜周辺のママプランを中心に、たくさんのプランを提供していきます♡
大阪市内(キタ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。