リアルな遊びをプロデュース

あべのハルカスの展望台、ハルカス300へ

最大の魅力である素晴らしい景色を存分に楽しめる展望台です。
フロアごとの特徴を活かして、いろいろな驚きと癒しの空間を創り出しています。
大阪旅行するなら、あべのハルカスへ!

さん
更新日:
閲覧数
671
お気に入り
0

あべのハルカス展望台「ハルカス300」

あべのハルカス展望台「ハルカス300」あべのハルカス展望台「ハルカス300」あべのハルカス展望台「ハルカス300」

「ハルカス300」は、日本一の高さ300mのビル「あべのハルカス」の展望台で、58階、59階、60階の三層構造となっています。気候条件が良ければ、京都から六甲山系、明石海峡大橋から淡路島、生駒山系、そして関西国際空港などが一望できます。

あべのハルカス展望台「ハルカス300」あべのハルカス展望台「ハルカス300」あべのハルカス展望台「ハルカス300」

60階は東西南北360度に足元から天井までのガラスを配した屋内回廊です。地上約300mの高さから大阪平野をはじめ広大な景色が一望でき、空中を散歩しているような感覚が体験できる「驚きの空間」です。
58階は上空まで吹き抜け構造で、外気を肌で体感できる屋外広場です。屋外広場は一面がウッドデッキで、周囲には植栽が配置され、各種イベントも開催できるスペースで、今は迷路がありました。くつろぎながら景色をお楽しみいただける「癒しの空間」となります。さらに屋内エリアにはお食事やお酒などもお楽しみいただけるカフェレストランがあります。

あべのハルカス展望台「ハルカス300」あべのハルカス展望台「ハルカス300」あべのハルカス展望台「ハルカス300」あべのハルカス展望台「ハルカス300」あべのハルカス展望台「ハルカス300」

59階は、「ハルカス300」グッズなどを販売するショップがあります。
あべのべあの青いクマちゃんキャラクターがとても可愛かったです。
地上300メートルの空に生息する、「空もよう」のくまです。空のようにおおらかで、雲のように気ままな性格。好きな食べ物は雲。虹の上を歩くことができる。やさしく、のんびり屋。ゆったりとした「空じかん」の中で暮らしているので寝るのが大好き。お天気が変わると、カラダの「空もよう」が変わることがある。誕生日は、8月30日。だそうです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
みなとみらい代表!主婦ときどき読者モデル&ブロガー。 趣味は息子とランチデートすること。 みなとみらい、横浜周辺のママプランを中心に、たくさんのプランを提供していきます♡
Line pc bottom