日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【アイルランドダブリン】日本食居酒屋YAMAMORIに行って来た!!

6763
2018/04/02
【アイルランドダブリン】日本食居酒屋YAMAMORIに行って来た!!

ダブリン散策中にYAMAMORIという日本食レストランを発見。調べてみるとガイドブックにも載っている有名なお店でした。海外長期間住んでいて、ちょっと日本食が恋しくなって来ている時だったので、TRYしてみることにしました!久しぶりの日本食はとても美味しかったです!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ダブリンで日本食!YAMAMORIに到着。
YAMAMORI IZAKAYAYAMAMORI IZAKAYAYAMAMORI IZAKAYAYAMAMORI IZAKAYAYAMAMORI IZAKAYA

ダブリンで日本食が急に恋しくなり、行ってきました!!居酒屋YAMAMORIです。海外で日本食って色んな発見があるので結構好きなんですよね!!こちらのお店、ガイドブックにも載っていたので、期待しておりました!!

店内はクラシックで、日本の映画のポスターが壁に貼り付けてあって、なんだか新鮮な気分でした笑笑

メニューから面白い!!
YAMAMORI IZAKAYAYAMAMORI IZAKAYAYAMAMORI IZAKAYAYAMAMORI IZAKAYA

メニューを見ても、結構面白いです。Octopus Balls何かなー?と思って、詳細説明を見るとどうやらたこ焼きです。面白いですよね。

NIGIRI、サーモン高い!!とは思いながらも大好きなので注文しました。そして、かぼちゃのコロッケとなすの味噌田楽?(と推定される料理)、Shumai MIXを注文してみました。

まずはお寿司から♡
YAMAMORI IZAKAYAYAMAMORI IZAKAYA

料理が出てきました!!

まずはサーモン握り。さすが本場とあって、サーモンがプリプリです。シェフのサービスでspicy Tunaもサービスで♡海外のオリジナルの寿司も大好きです。美味しい!

揚げ物もおいしい、、、♡
YAMAMORI IZAKAYA

次々料理が出てきます。

続いてはなすの蜂蜜味噌がけです。かぼちゃのコロッケもきました!!気付けば揚げ物をたくさん頼んでしまってましたが、、、美味しい。サクサクしていて本当に美味しいです。

シュウマイ盛り合わせ♡
YAMAMORI IZAKAYA

そして、シュウマイの盛り合わせもきました。
七味唐辛子が乗ってるところが新鮮ですが、これがスパイスとなってとても美味しいです。久々の日本食に感動してしまいました!!
まだまだ食べられそうなので、追加で寿司盛り合わせを注文しました♡

お寿司盛り合わせも注文!!
YAMAMORI IZAKAYAYAMAMORI IZAKAYA

お寿司の盛り合わせはサーモン、ハマチ、トロ、シーバス、海老の5握りと海苔巻きでした。海苔巻きの中にはスパイシーツナが入っていて、周りのお米は白米ではなくてちょっとピリ辛な感じでした。海外の一風変わったお寿司、味は絶品です。

そして、まだまだいけそうなので、キムチスープの水餃子とサツマイモのフライをシメに注文しました!(母親と2人で食べ過ぎ説です)2人とも久しぶりの日本食にテンションが上がっちゃました、完全に。

これでようやくラストです!
YAMAMORI IZAKAYA

そして、最後の締めに水餃子とサツマイモフライです。さつまいもフライは全体的にしなーっとしていて、そこまででしたが、水餃子はキムチスープに入っていてピリ辛で美味しかったです!!

調子に乗ってお腹がはちきれてしまう位食べてしまったのですが、これで68ユーロでしたので日本円だと1万円弱ですね。

海外で日本食が受け入れられている(勿論、現地の方の舌に合わせてはいるのですが)のが、とても嬉しく感じます。

YAMAMORI IZAKAYA
場所:12/13 South Great George’s Street, Dublin 2
営業時間:17:30 - late
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。