日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【沖縄県読谷村】地元民が通う居酒屋「活味(かつみ)」、トリイステーションすぐ近く!

7701
2018/05/07
【沖縄県読谷村】地元民が通う居酒屋「活味(かつみ)」、トリイステーションすぐ近く!

沖縄県本島中部読谷村、トリイステーションのすぐ近くの「活味(かつみ)」。
地元の方が肩の力を抜いて訪れる居酒屋さんであるこちらでは、居酒屋ランチも絶品!
実際に行って食べてみました♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
活味

沖縄県本島中部読谷村の、米軍基地トリイステーションのすぐ近くにお店を構える、「活味(かつみ)」。
昼には沖縄そばや定食、夜には居酒屋として愛される地元のお店。

活味活味活味

ランチタイムの店内には、この近くで働かれていらっしゃるおじさま方がたくさんいらっしゃいました。
外の光もよく入る明るい店内はとてもリラックスできる雰囲気。

活味活味

店内には、待ち時間の間にも読めるようなマンガ本や雑誌が置いてあります。
地元のラーメン屋さんもこんな感じだったなと、なんだか懐かしくなりました。

活味活味

ちなみに夜の居酒屋メニューも豊富!
グルグン天ぷら、ガチューンマース煮など、沖縄ならではのお魚が気になります。

お昼の時間帯に一品料理などを注文できないか聞いてみましたが、夜メニューは夜のみとのこと、残念です(T_T)

活味活味

こちらは沖縄そば!
ほかほかと良い香りの湯気が立ち、食欲をそそられます!
甘じょっぱいだしの味と、しっかりとした歯ごたえの太麺の組み合わせがたまりません。

活味活味活味

おいしい沖縄そばで、お腹いっぱいになりました!
地元の居酒屋ならではのほっこりランチ、ぜひご堪能ください!

活味
場所:沖縄県中頭郡読谷村楚辺1196-1
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜1:00(L.O:24:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
魚籃坂46(ぎょらんちゃん) / 編集者
本島中部×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。