日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

東京のラーメンといえば二郎系!おすすめの東京二郎系ラーメン3選。

10098
2018/04/14
東京のラーメンといえば二郎系!おすすめの東京二郎系ラーメン3選。

東京にはラーメン屋さんがたくさん。

でも、その中でも東京のラーメンと言えば大量のもやしが迫力満点の「二郎系ラーメン」!

結構量が多いものばかりですが、様々なトッピングや調味料があるので最後まで飽きずに完食できるラーメンです♪

今回はそんな二郎インスパイアラーメンでも、女性の私が「美味しい!」と思った都内の3店舗をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
用心棒

まずは神保町にあるこちらのラーメン店、用心棒。駅から徒歩2分ほどの場所に位置する駅チカラーメン屋さんです♪

行列が絶えないほどの人気店です。

用心棒

気になるメニューがこちら。

普通のラーメンももちろん美味しいですが、まぜそばも人気らしいです!

用心棒用心棒用心棒用心棒

こちらはラーメン(730円)。すごいボリューム!

奥に乗っているのはにんにくではなく、生姜です。生姜のアクセントがとてもマッチしていて絶品です。背脂の量もかなりすごいですが、思ったほどくどくなく、女性の方でも普通に食べられます。また、他にもにんにくなどトッピングできる種類が豊富でいろんなアレンジができそうです。麺も太目の縮れ麺で、スープとよく絡み合います。

ラーメンと一緒にオーダーすべきおすすめメニューは、すきやき(80円)。生卵とネギを合わせたものですが、〆にこれを食べると最高です。

用心棒用心棒

こちらがまぜそば(830円)。こちらもガッツリ系ですが、予想よりはさっぱりしています。

今回は「がりまよ」(ガーリックマヨ)なしのものですが、ガーリックが好きならがりまよありがおすすめ!

チャーシューも絶品だし、なんといっても鰹節が最高に合います。

二郎系ラーメンが好きなら一度は行くべきお店です。

用心棒
場所:東京都千代田区神田神保町2-2-21 土田ビル 1F
アクセス:都営地下鉄三田線・新宿線、東京メトロ半蔵門線 神保町駅 徒歩2分JR中央線 水道橋駅 10分東京メトロ東西線・半蔵門線 九段下駅 徒歩7分 神保町駅から170m
営業時間:[月〜金] 11:00〜14:45 (L.O.) 17:00〜22:30 (L.O.) [土・祝] 11:00〜15:45 (L.O.) ランチ営業
凛 渋谷店凛 渋谷店

次にご紹介するのが凛(りん)。渋谷駅から徒歩12分ほどの場所にあります。

外装がラーメン屋さんと思えないほどおしゃれなので、通り過ぎないようご注意ください!

店内は20席ほどしかないので、外に列ができることもありそうです。

凛 渋谷店凛 渋谷店

こちらポン酢ラーメン(820円)。

二郎系ラーメンなのにポン酢ベースなんてなんだか不思議ですよね。全体的に結構濃厚なので、ベースがポン酢だとさっぱりして食べやすいです。

また、こちらはにんにくあり、背脂&もやしの量普通ですが、女性の私には少し量が多かったので少なめにするといいかもしれません♪

チャーシューも一つだけでなく、下にもう一つ隠れていました!お肉好きには嬉しいラプライズ。

凛 渋谷店

やはり二郎系なのでみてもわかるよう、麺は太目の縮れ麺。

サイドに胡椒などの調味料も揃っているので途中で味を少々変えることができますよ♪

凛 渋谷店
場所:東京都渋谷区宇多川町6-20 パラシオン渋谷 1F
アクセス:渋谷駅から徒歩12分。東急ハンズ目指して来ると分かり易いです。 神泉駅から706m
営業時間:[月〜土] 11:00〜15:00 18:00〜22:00 ランチ営業
陸 尾山台店

最後にご紹介するのがらーめん陸!尾山台駅から徒歩5分ほどのところにあります。

ここは二郎系インスパイアラーメンの中でもかなり有名なので、ご存知の方の多いんではないでしょうか?

陸は上町にももう1店舗ありますが、味が結構異なります。好みはあるかと思いますが私は尾山台店の方が好きです!

陸 尾山台店

メニューはやはり食券を買うスタイル。

意外にもいろいろなラーメンが用意されていますが、男性の方におすすめするのはラーメン!女性の方にはつけめんがおすすめです。

陸 尾山台店

こちらが普通のラーメン(730円)。綺麗に盛り付けられているので一見「そんな量が多くないのでは?」と思うかもしれませんがこれでもボリューム満点です!

早めに食べきらないとお腹がいっぱいになってしまうのでパパッと食べることをおすすめします。

麺はもちろん太目の縮れ麺で、スープは案外あっさりしています。

陸 尾山台店

こちらがつけめん(830円)。「ラーメンのスープと麺を別にしたただのつけめんじゃん!」と思うかもしれませんが、違います。

つけめんはつけダレの方に柚子が少々入っているので柚子の香りがほんのりして絶品です!

ラーメンよりもだいぶさっぱりしているので、女性の方でもペロリと完食できそうです♡

絶品の二郎系ラーメン、行くべきです。

陸 尾山台店
場所:東京都 世田谷区 等々力 1-30-16 ライオンズマンション等々力 1F
アクセス:東急 大井町線・尾山台駅から徒歩5分
営業時間:[火〜金] 11:30〜14:30 18:00〜21:00 [土・日・祝] 11:30〜15:00
Maria Sahara
名古屋出身。食べることと楽しいことが大好きな大学3年生です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
渋谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。