日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,113
月間利用者数400万人以上

中庭を眺めながら、おしゃれインテリアに囲まれて優雅なひとときを過ごせる TAK TAK cafe

1162
2018/04/07
中庭を眺めながら、おしゃれインテリアに囲まれて優雅なひとときを過ごせる TAK  TAK cafe

神代植物公園がある調布エリアの住宅街にあるカフェです。

住宅街に徹底的に溶け込むようにある、まさに隠れ家カフェ。カフェの存在を知らなければまず発見することはないだろうと思います。

コーヒーを飲みながら中庭を眺めるひとときは、とても贅沢な時間になるはず。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
入り口からこの雰囲気
TAK! TAK! cafeTAK! TAK! cafe

最寄りは京王線つつじヶ丘駅。歩くと20分以上かかるため、バスで向かうことをおすすめします。最寄りのバス停晃華学園から歩いて5分ほどで着きます。

カフェの前に立つと分かりますが、完全な住宅です。しかも立派でおしゃれ。広い駐車場によく手入れされた広い中庭、中庭にはテーブル。こんな家に住めたら素敵だなと思うような建物が目の前にあります。

中庭を横目に建物に進むと、扉があります。

溢れる開放感
TAK! TAK! cafeTAK! TAK! cafe

外で感じた印象は中に入っても変わらず、より魅力が上がります。

入った印象はとにかく広い!開放感に溢れていて、そして清潔感があります。大きな窓から陽の光を存分に取り入れて、空間の中いっぱいに広がっています。

部屋の隅にはグランドピアノも。

やさしい雰囲気も
TAK! TAK! cafeTAK! TAK! cafeTAK! TAK! cafe

天井がとても高いのも開放感に一役買っています。

床や壁など基本的に清潔感のある白を多用していますが、テーブルや椅子など木を使っている部分も多く、整然とした中にも柔らかな空気があり、居心地の良さがあります。

プリンがプルプル
TAK! TAK! cafeTAK! TAK! cafe

いただいたプリンはバニラビーンズが入っていて、弾力がありプルプルでした。コップのコースターにカフェ名の刺繍が入っているところも、嬉しいところ。

駅からかなり遠く行きづらいですが、美しく綺麗な空間でコーヒーを飲みたいならぜひともおすすめです。

【最寄り】
京王線つつじヶ丘駅より京王バス丘21 深大寺行き乗車 晃華学園下車徒歩5分

【営業時間】
10:30〜17:30

【定休日】
日月

【HP】
https://m.facebook.com/TakTakCafe/?locale2=ja_JP

TAK! TAK! cafe
場所:東京都調布市深大寺東町3-23-4
アクセス:つつじケ丘駅から1,523m
営業時間:10:30〜17:30
矢吹 浩之
静かな場所を求めて旅しています。東京の自然とゆったりできる隠れ家カフェを紹介する東京散歩コースのプロデューサー。https://tokyosanpocourse.themedia.jp/
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。