日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ブライダル施設内にあるオシャレカフェ「148CAFE」で癒しの時間を♡

9506
2018/04/06
ブライダル施設内にあるオシャレカフェ「148CAFE」で癒しの時間を♡

都心から一番近い森のまちと言われている「千葉県流山市」をご存知ですか?
数年前からどんどん新しい家が建ち、小中学校や高層マンションも新設されていて、どんどん人口が増え続けている、いま注目されている人気の街なんです。

流山市は地域によっては歴史ある雰囲気の場所も多くありますが、流山市の中でも新しいスポット「流山おおたかの森駅」周辺の近くにできた結婚式場の中にあるおしゃれカフェを紹介します♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外観
148CAFE (ワンフォーエイトカフェ)

つくばエクスプレス線・東武アーバンパークライン「流山おおたかの森駅」から7分ほど歩くと、緑に包まれたブライダル施設「Barn&Forest148」があります。

その敷地内にあるのがこの「148CAFE」。結婚式場が併設されているのでブライダル目的として使えるほか、普段は誰でも気軽に入ることができるお店なんです。外観もヴィンテージ感あふれる優しいウッド調の建物で素敵です。

内装
148CAFE (ワンフォーエイトカフェ)148CAFE (ワンフォーエイトカフェ)148CAFE (ワンフォーエイトカフェ)

素朴でかわいい内装で、まるでコテージのようです♡
ゆったり座れるソファー席などもあります。店内は、キッチンスペースを挟むように左右に大きなフロアがあり、写真はその1つ。それぞれ貸切パーティーなどもできるそうです!

また、店内にはパン工房で職人が手作りした自家製パンやスイーツもたくさん並んでいます。
お店を食べた後に、次の日の朝ごはんを買いました。

ランチメニュー
148CAFE (ワンフォーエイトカフェ)148CAFE (ワンフォーエイトカフェ)

ドリンクメニューとカフェタイムメニューです。
モーニング・ランチ・ディナーそれぞれ違うメニューが楽しめます!
夜はパスタやピザ、リゾットなどのイタリアンメニューになります♪

モーニング 8:00〜(土日祝のみ)
※平日9:00〜はパンのテイクアウトのみ
ランチタイム11:00~14:00
カフェタイム14:00~17:00
ディナータイム17:00~21:00

お得なサンドイッチセット
148CAFE (ワンフォーエイトカフェ)148CAFE (ワンフォーエイトカフェ)

「本日のサンドイッチ、ミニスープ、野菜のサラダ+コーヒーのセット(1000円)」を注文しました!この日のサンドイッチは、たまごサンドでした。
写真右は「本日のタコサラダ(1000円)」、写真奥は「本日のプチパン2個、ミニスープ、野菜のサラダ+コーヒーのセット(700円)」です。
どのメニューもお値段もリーズナブルなのに、満足感たっぷりでした♡

まるでコテージにいるかのような空間。たまには都会から外れて、郊外のカフェでのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか?
流山おおたかの森駅までは、つくばエクスプレス線の秋葉原駅から25分ほどで着きます。
ナチュラルな雰囲気が好きな方は、「148CAFE」に併設されている結婚式場にも注目です♡

詳細「Barn&Forest148」HP
http://barn148.jp/place/cafe/

ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
柏・松戸×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。