日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【全国日本酒飲み放題】六本木・西麻布おすすめディナー♡おいしい・コスパ良し

4324
2018/04/05
【全国日本酒飲み放題】六本木・西麻布おすすめディナー♡おいしい・コスパ良し

東京カレンダーにも掲載、日本酒とオイスター好きにはたまらない六本木おすすめディナー『旬 THE XUN ROPPONGI』おしゃれなのでデートにもおすすめです。2,500円で全国の日本酒がフリーフロー。絶品おつまみも揃えており、特におすすめは『蟹の甲羅焼き』日本酒好きな友人と海鮮、お肉料理そしてお料理に合う日本酒を楽しんできました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
六本木駅

六本木駅より西麻布方面へ向かいます。歩くこと10分ほど、全国日本酒が楽しめるおいしいおしゃれ日本酒バー『旬 THE XUN ROPPONGI(シュン)』があります。

お店の外観です。和と高級感があふれる雰囲気。色々な日本酒や牡蠣がデコレーションされています。

店内の様子。カウンター席から、テーブル席、個室もあるので様々なオケージョンに合わせることが出来ます。

全国60種類の日本酒をいただくことができるので楽しみにしてきました。(日によってはないものもあります。)

乾杯は獺祭スパークリングでしました。アルコール度数は高いのですが、ほんのり甘さがきいていて飲みやすい♡

お通しは柔らかくておいしい牛すじとお豆腐。

本日のおすすめの牡蠣5種類をいただきました。お店の方曰く、左から右、下という順で食べるのがおすすめ。
一番左が淡白〜下が濃い味の牡蠣となっています。
一緒にいただく日本酒は浮世絵が描かれた『山形 くどき上手』柔らかくて上品な味わい。

くどき上手はニラの苦みとも合うんです。
こちらはニラ玉キャビア。
高級キャビアはたっぷりと、甘くて美味しい黄金色の黄身をからめて。

カニ味噌の甲羅焼き〜純米大吟醸香り♡
ぐつぐつと煮込むといい香りが増してきました。雲丹ものっていて大変贅沢。まぜていただきます。風味が口の中にふわっと広がり、日本酒にとっても合う。

カメノテはおつまみに最適の一品。
カニやエビの仲間で蟹の味がします。なかなか見ることがない珍料理♡するっと皮がむけて食べやすい。

ヘルシーな仔羊!
特製味噌といただきますが味噌とのうまみが相性抜群。予想以上のおいしさ、しょうが・かつおぶしなどが入って甘辛テイスト。野菜にも合います。店頭で販売してたら買いたかったな!

『宮城県 29SHOCK』全ての肉に合うように作られた日本酒
肉との調和、日本酒が主張しすぎず、ちょうど良いのです♡

鴨ムネ肉のゆず胡椒焼きに、和牛赤身肉のレアたたき
贅沢肉尽くしです。

和牛には脂がのっていてとても美味しい、日本酒に合うのです。

鴨ムネ肉は特製ネギ味噌と一緒にいただきます。
さっぱりとした味わい、噛むとジューシーさが増して美味しい。

マストオーダーしたいのが、贅沢な3貫盛り合わせ

和牛を海苔にみたててまいた和牛軍艦。
生肉の食感をキープするため低温調。軍艦の上には高級食材の雲丹・いくら・キャビア。眺めてるだけで幸せになり、食べるともっと幸せに♡どの食材も和牛とマッチします。

〆にいただいたのはトリュフ香る鴨南蛮つけ麺

ネーミングの通り、
運ばれてきた瞬間トリュフの香りがふわ~っと。
出汁にもいい味出てる、上品で贅沢な鴨南蛮でした。
極上の日本酒会でした。日本酒がもっと好きになりましたよ!

【ウェブサイト】https://www.facebook.com/xun.roppongi/

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
六本木×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。