日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

新宿歌舞伎町で隠れ家夜カフェ発見!トロピカルラウンジのスムージーで南国気分を味わおう

8791
2018/04/07
新宿歌舞伎町で隠れ家夜カフェ発見!トロピカルラウンジのスムージーで南国気分を味わおう

歌舞伎町は、東京を代表する歓楽街。飲食店、風俗店、ホストやキャバクラなど多種多様で混沌とした雰囲気は近寄りがたいイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。しかし今回紹介するトロピカルラウンジは、歌舞伎町の新たな夜カフェスポットとして注目されています。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
歌舞伎町歌舞伎町

新宿歌舞伎町は、歓楽街として日本人はもとより訪日外国人にも最近は人気のスポットです。シネマやVR施設、ボーリング、カラオケ、高級クラブ。人々の遊びたい欲求を叶えてくれるエリアで、夜な夜な盛り上がりを見せています。

歌舞伎町
場所:東京都新宿区歌舞伎町
アクセス:新宿(東京メトロ)駅[B12(北側)]から徒歩約5分
トロピカルラウンジトロピカルラウンジトロピカルラウンジトロピカルラウンジ

一方で、歌舞伎町にあまりおしゃれなカフェがないと感じていました。しかし遂に歌舞伎町にも目ぼしいカフェを見つけました!

その名もトロピカルラウンジ。夜カフェというコンセプトのもと、18時から朝の4時半まで営業しています。バーのような営業時間帯ですが、あくまでカフェとのことで、どんな感じなのが入ってみることにしました。

トロピカルラウンジトロピカルラウンジトロピカルラウンジ

トロピカルラウンジ店内は、広々とした空間で、カフェというより隠れ家ラウンジのような雰囲気を感じます。エントランスのアートもインパクトがありましたが、店内にも鳥が壁に描かれたりと、おしゃれな空間が広がっています。

外からは見えない、まさに歌舞伎町の隠れ家カフェといった感じです。

トロピカルラウンジトロピカルラウンジ

トロピカルラウンジは、水タバコ(シーシャ)が吸える場所としても知られ、奥のスペースには、シーシャ専用ルームがありました。シーシャ好きの人は、こちらの部屋でシーシャを堪能できますよ!

トロピカルラウンジトロピカルラウンジ

カフェには珍しいVIPルームも備えています。1h1500円から使うことができ、カラオケもありますので、歌舞伎町での飲み会のアフターにも使えそうですね!

トロピカルラウンジトロピカルラウンジトロピカルラウンジ

トロピカルラウンジは、普通のカフェとは違い、フードも持ち込み自由なんです!お弁当を買ってきても、またデリバリーで頼んでもOK!カフェで中食も楽しめちゃう面白いスポットです。

トロピカルラウンジトロピカルラウンジ

トロピカルラウンジというネーミングから、南国気分を味わいたいと思い、日替わりスムージー(1000円)を注文。ブラックサンダーとともに、夜の時間つぶしでしばらくゆっくり休んでました。BGMはハウスミュージックがかかり、音楽好きの私にとっては心地よい空間でした。

新宿歌舞伎町で新しい夜カフェに、まだ行ったことない人は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

トロピカルラウンジ
場所:東京都新宿区歌舞伎町2-9-3 三経59ビル 4F
アクセス:新宿駅から徒歩5分
営業時間:18:00~翌4:30
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。