日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【代官山・カフェ】電源あり。「私立珈琲小学校」へPC片手にノスタルジック登校しよう!

5006
2018/04/16
【代官山・カフェ】電源あり。「私立珈琲小学校」へPC片手にノスタルジック登校しよう!

元小学校の先生がオーナーのカフェはおしゃれでアットホームな空間です。
厳選されたこだわりのスイーツが食べられます。
併設のギャラリーを店内から眺めつつコーヒーを飲むと贅沢な時間が流れます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
私立珈琲小学校私立珈琲小学校私立珈琲小学校私立珈琲小学校

猿楽小学校の正門の突き当りに建つスタイリッシュな建物の一階にあります。
外観と内観と、併設の斬新なギャラリーや店内もセンスが良く、やや緊張気味に席について、出されたメニューを見てびっくり。

メニューが出席簿です!

私立珈琲小学校私立珈琲小学校

オーナーが小学校の先生だったので店名やメニューなど色々と小学校だそうです。遊び心にわくわくします。

店内には電源が2か所あります。
譲り合って使わせていただきましょう。

私立珈琲小学校

ドリンクはカフェラテ(500円)、スイーツは中目黒「マハカラ」の季節限定、桜抹茶のうれしいプリン(480円)にしました。

泡立ったラテの上に綺麗なお花が描かれています。優しい香りと口当たりの良いカフェラテでした。

私立珈琲小学校私立珈琲小学校私立珈琲小学校

桜抹茶プリンは桜の上品な香りと小豆と抹茶の程よい苦みのバランスが絶妙でした!

桜の季節の中目黒のマハカラは大行列なのでこのプリンをゆっくりと食べるのは至難の業ですが、このカフェならうれしいプリンを心ゆくまでじっくりと堪能できます!

私立珈琲小学校私立珈琲小学校私立珈琲小学校私立珈琲小学校私立珈琲小学校私立珈琲小学校

併設のギャラリーは自由に出入りできこちらも好きなだけ観覧できます。
店員さんも親切でお客さま一人ひとりに心配りをしてくれるのも先生のようでした。
都会のオアシス、くつろげる教室を見つけました。

私立珈琲小学校私立珈琲小学校

ポイントカードもこだわりが。
出席体操第一というタイトルや教育目標まで掲げられています。

また次の登校日が楽しみです。

私立珈琲小学校
場所:東京都渋谷区鶯谷町12-6 LOKOビル 1F
アクセス:代官山駅から409m
営業時間:〔火~木〕 11:00~19:00 〔金~日〕 11:00~20:00
Asuka Yamada
美味しいもの楽しいもの大好き3児の母。
恵比寿・代官山・中目黒×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。