日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【関西の春デートはここで決まり!】満開の桜が咲く湖畔を眺めてふたりっきりの時間を楽しもう♡

3869
2018/04/06
【関西の春デートはここで決まり!】満開の桜が咲く湖畔を眺めてふたりっきりの時間を楽しもう♡

兵庫県のお花見といったら明石公園!
三ノ宮から30分。明石駅から徒歩3分
明石城跡に広がる広大な広さをもつ明石公園は関西を代表するお花見の名所!
約1000本のソメイヨシノが湖畔に沿って美しく咲き、
まるで時間が止まったかのような静けさでお忍びデートにおすすめです^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
明石駅

三ノ宮から電車で30分。明石駅へやってきました。
近年明石駅周辺は大規模な都市開発が続き、
三ノ宮から近いこともありベットタウンとして注目されている街です。
駅の南側先はすぐ海!
今回は駅の北側へ向かいましょう。

明石公園明石公園明石公園明石公園

歩いて3分ほどで明石公園へ到着です。
明石城の跡に開設された広さ約55haの広大な広さをもつ明石公園には約1000本のソメイヨシノが咲き、
毎年多くの花見客で賑わう関西を代表するお花見スポットです。
公園内にはカフェもあり手ぶらでも十分楽しむことができます♩

明石公園明石公園明石公園明石公園

4月の頭も多くの花見客が訪れていました(^_^)
城跡を眺めながら花見とはとっても贅沢ですよね!
ですがとっておきの場所はさらに奥にあるんです。
早速いってみましょう!

明石公園明石公園

陸上競技場横を歩いていると何やら花の香りが漂っていました。
見てみると咲き乱れる菜の花も発見!
春といえば桜の次に菜の花ですよね(^_^)

明石公園

そしてこちらが明石公園でとっておきのお花見スポット!
剛ノ池に沿って咲いた桜が鏡のように水面に写り込んでいます。
神秘的かつ、美しい!

明石公園

池はぐるっと1周まわることができるので、散歩コースとしても人気の場所です。
左右に咲くさくら道が先まで続いています。

明石公園明石公園明石公園明石公園

ソメイヨシノ以外の種類の桜も咲き、散った花びらが川をピンク色に染めます。
園内はとても静かでベンチもたくさんあるので座ってまったりすることができますよ(^_^)

明石公園

まるで時が止まったかのように静かで美しい桜の咲く景色をふたり占め♡
老若男女全ての世代の人が楽しめる公園でした♩

明石公園
場所:兵庫県明石市明石公園1-27
アクセス:明石駅[北口]から徒歩約11分
営業時間:散策自由
よし川よし川

さて花見とセットで楽しみたいのが「グルメ」ですよね。
公園を出た先、駅の南側には目の前の明石海峡からあがった新鮮な海の幸を楽しむことのできる魚の棚商店街があります。

よし川
場所:兵庫県明石市本町1-2-16
アクセス:電車ではJR山陽本線、山陽電車明石駅南口下車、徒歩3分 車では大阪方面から・2号線を西へ「JR明石駅」「山陽明石駅」方面へ・阪神高速→第2神明大蔵谷ICを降りて「JR明石駅」「山陽明石駅」方面へ。 姫路方面から・2号線を東へ「JR明石駅」「山陽明石駅」方面へ・第2神明伊川谷ICを降りて「JR明石駅」「山陽明石駅」方面へ 山陽明石駅から263m
営業時間:[月〜金] 10:00〜18:00 [土・日・祝] 10:00〜20:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
たこ磯たこ磯たこ磯たこ磯

夜のこの時間に営業しているお店は数店舗ですが、お昼にはたくさんのご飯屋さんがオープン!
たこ焼きを熱々の出汁でいただく「明石焼き」の老舗もたくさんあります。

たこ磯
場所:兵庫県明石市本町1-1-11 魚の棚商店街内
アクセス:明石駅から徒歩約5分 山陽明石駅から187m
営業時間:10:00〜19:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

最後に

いかがでしたか?
春デートは明石公園でお花見を楽しんだ後、魚の棚商店街で美味しい明石焼きを食べるコースで決まり★

【見頃】4月上旬
【明石公園HP】http://www.hyogo-park.or.jp/akashi/
【魚の棚商店街HP】http://www.uonotana.or.jp/index.html

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。