日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

ピューロランド近くの猫カフェ「たまねこ」は猫の接客が神

8868
2018/04/14
ピューロランド近くの猫カフェ「たまねこ」は猫の接客が神

猫カフェの楽しさはそこにいる猫ちゃん次第。値段も高い印象があって、なかなか入りづらい…という方。
このお店なら大丈夫。1時間で猫ちゃんとの時間を大いに満喫できます。

多摩センター駅から徒歩10分、サンリオピューロランドの裏にある猫カフェ「たまねこ」は猫好きの私もお気に入りの猫カフェ♡
猫大好きなブリーダーさんの経営するこちらの猫カフェの猫ちゃんたちは本当に人懐こい子たちばかりなのです!
コスプレイヤーさんもOK、お子様も4歳からOKという使いやすい猫カフェです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
サンリオピューロランド

ピューロランドにコスプレしに来た方。キティコスプレで猫たちに囲まれたくないですか。
または、ファミリーでピューロランドに来たものの、思ったより早く園外に出ることになったという方。

「多摩センターなんて、ピューロランド以外何もないしな…」

私もそう思っていたのですが、あったんです。ピューロランドの真裏に、こんなにちょうどいいお休み癒されスポットが。

サンリオピューロランド
場所:東京都多摩市落合1-31
アクセス:小田急多摩センター駅[東口2]から徒歩約5分 羽田空港からサンリオピューロランド号で約75分~120分。運賃:1,540円(小人半額
営業時間:平日:10:00〜17:00/土日祝日:10:00〜20:00 時期によって変更の場合あり。詳しくはゲストセンターまで。
たまねこたまねこ

それがこちらの猫カフェ「たまねこ」。
夜20:30までやっているのでピューロランドの閉園の後でも寄ることができます。
靴を脱いで上がるので、疲れた足を少し休ませるのにはぴったり!
値段も1時間1000円と高くなく、ドリンクも頼むことができます。

まずは名簿で猫たちの名前をチェック♡
たまねこたまねこたまねこ

猫ちゃんたちには名前がついており、店内には名簿があります。
猫ちゃんたちはしっかりと自分の名前を覚えているので、呼ぶとこちらを向いてくれたり、「にゃーん」とお返事もしてくれます。

まったり気ままな猫たちに癒されまくる…♡
たまねこたまねこたまねこ

たまねこの猫ちゃんたちはとっても人懐こい子たちばかり。
フレアスカートの私のスカートの中に、がぽっと入ってきてくれた1枚目の写真の子がミクニの推し猫。
写真もとっても近くで撮らせてくれます。

たまねこたまねこたまねこ

猫ちゃんたちは無邪気な子が多く、「かまってかまって」と人の近くに寄ってきます。
PC作業をしながら休憩するお客さんの傍らに寝そべり、たまにキーボードを「にゃにゃっ」と押して邪魔する姿に悶絶。

なんてかわいいの!!!!

こんな距離で一緒に写真が撮れちゃう!
たまねこ

見てくださいこの距離。猫ちゃんの耳をすりすりできちゃうこの距離。
うちの実家のタマは絶対こんなことさせてくれなかったぞ…ブリーダーさんが育てている優秀猫ちゃんとなら、こんなことできちゃうんです。すりすり。はみはみ。

ああたまらん…あったかい…カワイイ…。

たまねこたまねこたまねこ

猫ちゃんの単品写真が撮りたいという方にもとてもおすすめ。
名前を呼べばカメラ目線してくれるので、猫カレンダーが作れそうなくらいフォトジェニックな猫たちが撮影できます。

たまねこたまねこ

こちらが何もしていなくても、猫たちはこんな風に肩に乗ってきたり膝に座ってきたり…たまねこさんではだいぶ濃ゆくねこちゃんたちとコミュニケーションすることができます。

電車に乗る前に、たまねこで少し足と気持ちを、休めていきませんか?

ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
町田・多摩・調布×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。