日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

居酒屋だけど定食アリ!渋谷「越後屋 三太夫」の健康焼き魚定食でヘルシー夕飯を♡

8793
2018/04/09
居酒屋だけど定食アリ!渋谷「越後屋 三太夫」の健康焼き魚定食でヘルシー夕飯を♡

渋谷って、駅ビル以外でレストランを探すのがすごく大変。
あっちはファミレス、ここは居酒屋…ご飯だけで利用できるちょうどいい食事処がなかなかありませんよね。
「越後屋 三太夫」は和風居酒屋ですが、夜でも「定食オンリー」での利用ができ、定食利用ならチャージ料もかからないんです!
脂ののった大きな焼き魚定食は一食の価値あり!たまにはしっかり和食で健康的な夕飯が彼女に喜ばれそう♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

越後屋 三太夫

がやがやした道玄坂にこんな趣深い店が!

道玄坂を上がっていくとある越後屋 三太夫。
店は地下にあり、笹と竹柵の趣はなんだか高級そうな雰囲気…。

越後屋 三太夫

定食は850円から!

ご安心を。定食メニューは1000円以下のものがほとんど!

入口で「お食事ですか?居酒屋利用ですか?」と聞かれるので、食事と伝えればお通しも出ず、席料も取られないので和食の食事処として使うことができます!

越後屋 三太夫

脂ノリノリの鯛にテンションが上がる…!

私が頼んだのは「わこう鯛定食」!
みてくださいこの鯛のサイズ。実家でもなかなか出てこないぞ。

お味噌汁もあまーい白みその味噌汁で思わずほっこりしてしまいます。

越後屋 三太夫

白だししょうゆと濃い口しょうゆ、好きな方をかけて大根おろしと一緒に頂きます。
これですよ、都会で働いているとなかなか食べる機会がない田舎の味。渋谷のど真ん中で、このコスパで食べることができるなんて…!感動。

越後屋 三太夫

相方は黒むつの西京焼きを注文。
白いご飯とよく合う、あまじょっぱい味付け…。

おしゃれなイタリアンもいいけれど、たまにはこんな母の味も食べたくなりますね。焼き魚の定食は健康感もたっぷりなので、彼女も喜んでくれるはず!渋谷でごはんに困ったら、ぜひ行ってみて下さいね!

ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
渋谷×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。