リアルな遊びをプロデュース

美しい芝桜にうっとり。館林で春のお散歩ツアー

春のあたたかいこの季節だからこそ、お花に囲まれたゆったりした時間を過ごしてみませんか?芝桜が見ごろの館林のスポットと、実は「分福茶釜」の舞台になっているこのエリアだからこそのスポットも巡ってみました!

さん
更新日:
閲覧数
242
お気に入り
0

茂林寺前駅

茂林寺前駅

駅を降りたった瞬間からのどかな時間が流れていました。「分福茶釜」の舞台の地というだけあり、駅前から大きなタヌキたちがお出迎えをしてくれました。

ナチュラルウッディきりかぶ

ナチュラルウッディきりかぶナチュラルウッディきりかぶナチュラルウッディきりかぶ

こじんまりとした工房が営んでいるあたたかみのある木のグッズが売られているお店です。雑貨やおもちゃ、置き物など、つい手に取ってみたくなるものばかりでした。隣の工房では木工教室も開かれているようです。体験もできるので気になる方はぜひ!

茂林寺

茂林寺茂林寺茂林寺

入ってすぐに、両側にたくさんのタヌキの像がお出迎え。拝観をすると、「狸コレクション」と称する日本各地の狸にまつわるグッズや狸の剥製が多くが展示されていました。

東武トレジャーガーデン

東武トレジャーガーデン東武トレジャーガーデン東武トレジャーガーデン東武トレジャーガーデン東武トレジャーガーデン東武トレジャーガーデン

園内には季節によってさまざまな花たちが咲いている東武トレジャーガーデン。この春の季節は芝桜やネモフィラが特にきれいでした!他にもいろんなテーマのエリアがあったり、教会やおしゃれなレストランも併設されていたので、ゆったりデートにはもってこいのスポットです。

もり陣

もり陣もり陣もり陣もり陣

日本でここだけ!繭(まゆ)のパウダーを混ぜ込んだうどん「まゆ玉うどん」を食べられるお店です。つやもコシもありつつ、さっぱり食べられてとても美味しかったです。一緒に付いてくる「わっぱ飯」もやさしい味でした。店主のおじちゃんの人柄もすごくあたたかいので、お腹も心もほっこりしたい方はぜひ。

このプランのマップ

0
ライター紹介
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
Line pc bottom